2017'05.09 (Tue)

F・A・G!F・A・G!

軌跡の輪舞曲Blitz

シャーリー・バルクホルンとエロ路線で行くのかと思ったらなんだよこれは

SW105


ただただ可愛いじゃねえか!


そしてフレームアームズガール4話、5話

やっぱり武希子出なかったね
超脇役
分かってたけどやっぱつれぇわ

離れると…恋煩いしちゃうよ・・・つって

でも6話
もう今日放送分には出るみたいだな
ならばよし

ちなみに武希子武希子言ってるけど
主人公?の源内あおも普通に可愛い

ふぁg05


結局、今期一番楽しんでるアニメなのは間違いないなこれ
進撃の巨人とかそっちのけでこればっかり見てる
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/05/09 02:00  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.08 (Mon)

れまこ

FEHとFFRKとGWのガチャは好調だったものの
その裏でまたガルパンのライバルフェスでひっそりと爆死しております


gp46


まあ☆5ミカが出たから爆死ではないか
完凸して最強の車長になった

これもフォースイーターと同じで次4回目出たら萎えるからやめてくれよな

しかし本当に愛里寿出ないな
ここまで出ないともう、悔しいとか次こそは!って感じじゃなくて何も感じない
無だ


先月はスズキの大演習でKV-2がドロップしたので
全力で回して

結果、更にKV-2 BBBが6輛完成し、
合計11輛体制が出来た
素晴らしい

なんでこんなに集めたかと言うと
全ては☆5獲得の腕試しイベントの為

開催時間が決まってるから
大破してもすぐ交換出せるようになるのがでかいんだよな

華さんの2回目の腕試しで2人目のLv60が完成し

そして迎えた今回の☆5麻子腕試し

柚子ちゃん大演習が来てるが心を鬼にして麻子イベだけをやり続け
完凸麻子が7人完成した
魂何個使ったかは数えていない

1体作るのに7人だから49人も集めたわけか
疲れるわ

gp16あ


最強麻子だけでチーム組めて
ダウナー&パンツァーの始まりじゃねえか
全ポジションLv60で埋めるなんて無課金じゃ考えられないことだったけどあっさり実現したな

やっぱりガチャなんかに使うより
腕試しに全力で魂使うのが大正解なんだよなあ
【タグ】 ガルパン  
2017/05/08 01:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.03 (Wed)

†KURAUDO†

久しぶりにFFRK

FEHが始まったりしてやる気消失期間が結構あったけど
FF30周年記念ということでガチャ祭りだ

今一番の当たりはクラウドの超絶必殺技フォースイーター
ぶっ壊れた攻撃力が売り(要おまじない、ラッキースター)

これが入ってる第3弾にぶっ込みますか
ちなみにこの前に前夜祭的な半額ガチャとか無料30連とか色々あったけど

特にこれっていう当たりは無い
むしろ酷い
オーバーフロー確定ガチャも持ってるやつの被りだったしな
糞だよ糞!

さて、気を取り直して第3弾

FFRK1705


2回目でフォースイーター出ました

ジタン超絶とリノアのセット出てるし
ここでもう十分成果は得られたんだけど

クラウドとスコールのバースト2も欲しいんだよな
ってことで続行

FFRK1705あ


5回目でスコールバースト出た

っていうかフォースイーター出すぎだろ
完凸じゃねえか
こんなに出るとありがた味が減るだろうが

この超絶を活かす為にもクラウドのバースト2欲しかったんだけど
さすがにフォースイーター4本目が被るのは避けたいからここで撤退だな
バースト1で運用してみて、ダメならオーバードライブ精錬でなんとかなるだろう
何にしても少しやる気は回復したな
【タグ】 FF  
2017/05/03 01:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.30 (Sun)

恥部アイブ!

スクフェス185


両方2枚まで

ランキングは走らない方針に決めたのに
また石使っちゃったねえ

終了30分前で49000位とか言う順位見せられたら使わざるを得ないだろう
凛ちゃんだし

それに50000位以内狙ってないとしても
結果50001位になったりしたら恥ずかしすぎるからな

恥ずかしいと言えば
以前のアップデートでフレンドのユニット編成とコンボ見れるようになったな

編成は別にいいけどコンボ数はやめてくれよ・・・
コンボ下手糞なのがバレて恥ずかしいだろうが


スクフェス185あ


そして梨子勧誘が来たけど
もう石ねえっつーの
天使編か
こういう時に限ってめちゃめちゃ可愛い絵なんだよな

とりあえず今はAqoursの誘惑を振り切り、6月の希限定に全てを賭けるつもりだ
確かステップアップを全部回すのに120個石が要るんだっけな
ギリギリ集まるかってところだ
足りなかったら花京院の魂も賭けよう
【タグ】 ラブライブ!  
2017/04/30 16:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.28 (Fri)

出ますよ〜今日は〜

FEH
人気キャラのピックアップガチャということで

fh09あ


アクア、ヘクトル、リョウマ、タクミ

人気キャラって言うか強キャラガチャじゃねえか
って話なんだけど
全部当たりだし全部欲しい

リョウマはもう持ってるけど個体値が微妙すぎた

これは全オーブ放出して良い所だろう
170個ある

私は欲しいモノは必ず手に入れる主義でね

fh09

この☆5ラッシュの流れになるまでに30連続くらいロクなものが出なくて泣きそうになってたけど
爆死が続くと☆5の確率が上がる救済システムがあるからありがたいね


ヘクトル☆5 攻撃↑ 魔防↓
リョウマ☆5 攻撃↑ 速さ↓
アクア☆5 速さ↑ 魔防↓
タクミ☆5 攻撃↓ 守備↑

個体値は良くも悪くもって感じだったけど
非常に満足ですね

とりあえずLv上げてそれからスキル継承を考えてってところか
しかしこのPT闘技場にいたらすげーうざがられそうだな
ヘイトがあぁ~ようしみる
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/04/28 18:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.24 (Mon)

コトブキニッパー

軌跡の輪舞曲Blitz

SW104


めちゃシコシャーリーに対抗してバルクホルンも良いゾ~これ
リーネ回への期待が高まる



さて、フレームアームズガール3話は
百合どころの騒ぎじゃないガチレズサディスティックな新キャラが出てきたな
アニメで糸引くほどの濃厚なガチレズ描写なんて初めて見たわ

ふぁg03あ


そしてガリアンソードの使い手でもあった
戦闘シーンがなかなか良かったな

しかしそんなFAガールの新キャラよりも何よりも!
人間の新キャラの寿武希子

ふぁg03い


この子の登場を実は一番待ち望んでいた

OPに一瞬だけ出てくるんだけど
1話見た時からずっと気になっていた

これはもしかして柚子ちゃん、リーネの系譜のキャラが来たんじゃないんか!?と
太眉で何よりその、パイパイパーイパパイニ"チーッチッチッチッチッチッチッズオォォォ


ぶきこ



だが実際登場してみると
全く予想外の、重度のオタクキャラでコロ助でニャンコ先生だった
どうしてこんなキャラに・・・

でもなんか逆にそれがクセになりそうな感じはしてる
既に武希子見たさに第3話だけ何回も見てるし

やっぱり俺にはロボットに興奮するリュウセイ・ダテみたいな趣味は無いから
人間の方が良いわ

ただ公式HPのキャラ紹介にすら載ってないから脇役なのか
もったいねえな
今後も武希子の出番増えると良いんだけどなあ
それだけが楽しみ

ちなみに元ネタはいつぞやのニッパーの擬人化キャラの「二パ子」の友達らしい
懐かしいな
こんなところで繋がってくるとは思わなかったな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/04/24 02:22  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.20 (Thu)

エル・プサイ・コングルゥ

ファイアーエムブレムヒーローズ

全く話題にしなくなったけど辞めたわけではない

投票イベントとかアプデとか色々あったけどね
特に言うことはなかった
スキル継承っていう結構でかいシステム追加もあったけど
継承のエサにするほどガチャやってないし、良個体も持ってない

今日はニノ以来久しぶりにガチャ回して強キャラのラインハルト引いた
守備↑ 魔防↓という良くも悪くもない中途半端な個体値だけど
久しぶりの☆5だしいいだろう

fh08

オカリンかな?


トラキアの全然知らないキャラだな

トラキアはまだキャラの把握中だ(動画で)
正確に言うとトラキアの動画を見る為にまず聖戦の動画を見てる

聖戦はまだ持ってるから自分でやろうと思えばやれるけど
もう当時、平民プレイからアーダン結婚まで一通りやりきったし
何より1章1章がめちゃめちゃ長いからな


そういえば今日外伝のリメイクの発売日らしいね
外伝ガチャはスルーしたけど
あのキャラ好きだったなぁ

って名前が全然思い出せないから調べたけど
デューテだな

fh08あ.


まあさすがに今となるとファミコンのグラじゃ厳しいものがあるけど
これとセリカがリメイクでどうなってるか気になりますねえ
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/04/20 22:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
PREV  | HOME |  次のページ