2017'08.03 (Thu)

だって可能性

次はエリチ
あるいはAqours
そう言って石を貯める意思を示したばかりだけど

穂乃果の誕生日限定だって

あぁ~ダメダメダメ
アッ↑コ↓

スクフェス197


やっちゃった

このバナーのプール掃除のフォノカチャンが欲しいと思っちゃったんだよなぁ

スクフェス197あ


まあSSR1とSR2ならアリだろ


さあ今度こそ石貯めるぞ
Aqoursが4巡目入ったからずら丸降臨来るからな

え?来月ことりの誕生日なの?
あぁ~ダメダメダメ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/08/03 01:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.01 (Tue)

賢者モード

FFRK

魔石ダンジョンが全部終わって長い間燃え尽きていた

少し前にフェスがあったけど
気付いたら1度も回すことなく終わっていた
期間短すぎちゃうんけ

そこでやってきた、たまねぎ剣士の超絶ガチャ

たまねぎは安定の高性能
これは行っとくしかない

狙いはたまねぎ超絶2種とレジェマテ(こっちが本命)
3回だよ3回

ffrk1708


やりました。

杖3本も・・・

忍者モードの超絶も欲しかったけど
クラウドの超絶と相性悪いし
フルダイブしたラムザの出番がなくなってしまいそうだからまあ良いだろう

レフィアの超絶とバーストが出たのも嬉しい誤算だな



さて、FF12は最初からやり直さずには済んだけど
ジョブ選びが完全にミスってる感じがしてるんだよなあ

パンネロの白魔以外全員脳筋で、ひたすら殴ってるだけだから全然FFやってる感じがしない
せめて黒魔か赤魔か時空をもう1人入れるべきだった
物理攻撃が効かない敵が結構いた気がするけどどうしたもんか
【タグ】 FF  
2017/08/01 20:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.31 (Mon)

やんやん

スクフェス

スクフェス196

両方2枚取り

新しく始まった協力型のイベント「なかよしマッチ」

まあやる前から分かってたことだけど
下手糞にはつらい
つらすぎる

スコアはまだしもコンボ数で評価するのはやめようぜ

パーフェクトサポートがいっぱい付くけど
難しい曲だとスルスル抜けていくから何のサポートにもなってねえんだよなあ

ガバガバコンボ数でいたたまれないから一刻も早く部屋から出たいのに
評価画面のテンポが悪くてなかなか抜けられないしマヂ苦しい

じゃあ難易度下げてHARDやればいいじゃん
って思うけど

HARDはHARDであの微妙なスピード感で余計にコンボが繋がらないことも多々あるし
LP効率も落ちるし
ハイスコアランキングがある以上、その選択は無い

更に恐ろしいことに
まだ今回はμ'sの曲だったからな
ほとんどの曲が全くコンボ繋がらない上、失敗の可能性もあり得るAqoursのイベントの時どうなることやら

やっぱつれぇわ

全プレイヤーで協力する日替わりの目標も
イベントが始まった当初はSSS~Sまで達成されていたのに
後半はこの有様

スクフェス196あ

明らかにみんな後半やる気なくなってきてんじゃん

俺のような下手糞もそうだけど
上手い人は上手い人で、下手糞に足引っ張られてテンション下がるかもしれないし

このイベントの何がなかよしマッチだよ
クンニしろオラァァァ!!
【タグ】 ラブライブ!  
2017/07/31 18:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.28 (Fri)

水着祭りじゃい

軌跡の輪舞曲Blitz

SW114


なんだこのもっさん!?(お約束)


ガチャにエーリカのSS+が来た

SW114う


SS+だけど目ン玉飛び出るくらい強いって感じはしないんだけどどうなんだろう
(ズボン丸出しの絵に目ン玉飛び出そうにはなるけど)
下の120ヒットの銃撃の威力もどんなもんかってところだな

そしてやはり0.1%というキチガイじみた確率に躊躇する
引けるわけがねえ

まあ来たら回すと宣言したし、とりあえず何回かやっとくか

へい

SW114あ

シャーリーSSじゃん

更にパネルボーナスでジュンジュンS+
その勢いで隣のエイラ&ミーナのSS狙いでミーナS+

SW114い
SW114え


もう十分じゃなかろうか
SS+の0.1%で感覚がおかしくなってるけどS+は1%、SSは0.4%だぞ
結晶何万個も使ってS+が引けなくてスマホ版引退したくらいだからな

これ以上やると気持ちよくなっちゃうヤバイヤバイ
そんなわけで消費結晶は3000個でした

ミーナS+が必中クリティカルの上位互換
シャーリーSSが100ヒットの上位互換
と全くスキルマクロをいじらなくても済む戦力強化で素晴らしい出来だ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/07/28 20:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.26 (Wed)

THE OIYOIYO AGE

PS4でFF12が出たことだし
FF12インターナショナルを再開した

ドラクロア研究所からだったけど
もう全然記憶が無くなってて
いきなり赤と青の扉を開けたり閉めたりさせられて全く意味が分からない
たぶんこれが面倒くさくて中断したんだろうなってのは分かる

あわや最初からやり直しかってところだけど
ちょうどPS4版やってるチャンネルもたくさんあることだし
横で流しつつやる

ここまでのおさらいも出来るし
日本語音声も聞けるし良い感じだ

インターナショナルは英語音声しか無いんだよな
オイヨイヨが聞けなくて物足りない




あとアーシェ殿下の声ってバルクホルンお姉ちゃんの人だったんだな
そう思って聞くと本当にバルクホルンが喋ってるようにしか聞こえない
【タグ】 FF  
2017/07/26 01:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.23 (Sun)

ダージリンティーしか無かったけどいいかな!

戦車道大作戦
対戦イベント

よっぽど欲しいキャラの時だけ☆5まで走ると決めたけど

今回はダージリン

むむむ
欲しいっちゃー欲しいけど
走るほど好きかっていう際どいラインだ

そして相変わらず愛里寿にはボコボコにされるわ
障害物もない砂浜で殴り合うだけのMAPだわ
でドンドンテンションが下がっていく

情報撹乱3人入れてるのに愛里寿に歯が立たないとかどうすんだよ
バランスめちゃくちゃじゃねえか

そもそも今まで愛里寿を放置しっぱなしだから
バランスを取ろうっていう気すら無いのだろう

でもやっぱりダージリン欲しいからやる!

gp49


勝率9割までならまあ許容範囲か
消費魂も100個弱で済んだ

ただダージリンに全く縁が無かったから
未だに練度4で、戦力にはならないだろう


gp49あ


あと以前のピックアップ戦車ガチャで
やっと念願のヤークトティーガー出たわ

gp49い



KV-2から一つ上野男へ

だが魂1200くらい全部使ってAパーツが一つも出なかったから(ヤークトティーガー以外の戦車も含め)
手放しでは喜べなかった
【タグ】 ガルパン  
2017/07/23 23:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.20 (Thu)

たる

軌跡の輪舞曲Blitz
SW113

サーニャのアトリエ
中の人ネタらしいよ

ロロナだっけか

アトリエシリーズって
マリー、エリーとユーディーのアトリエしかやったことないんだよな

マリーの錬金術師の格好がドスケベすぎて当時はたまげたもんだ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/07/20 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
PREV  | HOME |  次のページ