2017'06.12 (Mon)

思考ルーチン

巫女希をシールで覚醒させた
一番初期のシリーズなので戦力的には全く使えないけど
スクフェス4周年だっけ?4年越しの覚醒だな

ちょうど4年前ののんたん画像保存してたわ

スクフェス190あ

粗末なUIが懐かしいですね

って今とあんまり変わらないやないかーい


さて、残るは保留していたシールでUR覚醒をどれにするか問題
今の勢いでクール希で良いやん
って思ったけど、どうにも手持ちのセンタースキルと噛み合わなくて踏みとどまった

他は梨子か花丸の2択だけど
これまたスキルと噛み合ってるとは言えない
困ったな
考えても考えてもベストな選択が決まらない

前回はノリと勢いで曜ちゃん覚醒させたのに
今回は慎重になってしまった
最強の一手を打ちたいんや


以下思考タイム

補助チケットがあと1枚で25枚になるな
25枚でUR引くのを待つのはどうだろう

しかしその前に、補助チケット勧誘が3種類に増えたんだったな

スクフェス190

普通に期待値で考えるとSR.URが一番良いと思うけど
過去10連続以上20%が引けなかった経験があるので無しか

次にSSR.UR
SSRも覚醒させるとスロット数多くて結構強くなるから
戦力だけを求めるなら良さそうだけど

今回はどうしてもURが欲しいので
2回しか回せないこれも無し

となると25枚でUR確定
これしかない

次にユニット選択
μ'sは低ステータス、糞特技(タイマー系)な初期URが含まれるからハイリスク
なのでユニットはAqours勧誘一択

だが補助チケットもUR勧誘じゃなくてサポート勧誘で
スキルLv上げるのが正解だと思う
1枚で引けるし

それを言い出すとシール覚醒問題が一向に解決しないから今回は除外

って、ん?
シール覚醒をせずに、750枚貯めれば補助チケ25枚でUR確定引けるんじゃねえか

え?え?つまりそれってどういうこと?



あっ

スクフェス190い


腹減ったなぁ、風呂入ってさっぱりしましょうよ(思考停止)
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/12 20:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/3035-1cfd52ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |