2017'01.12 (Thu)

NEW GAMEをナウローディン ナウローディン

今年の最初のガチャはFFRKだった
これでガチャ運を占って行こうかってところだけど

まずまともに情報を調べたりしてないので
第1弾~第5弾のどのフェスを回せば良いのか全然分からなかった

雷神シド取って
よっしゃもう無敵だぜ
って言ってた直後に、超絶必殺技やらリミテッドチェインやらEXモードやら
新しい必殺技出まくりで訳分かんねえよ

難易度も凶++の更に上の滅やらなんやらが登場して
オーバーフローぶっ放すだけでクリア出来る時代は終わっている
もう少し雷神シドで俺TUEEさせろや

とりあえず魔法系がパパリモのバーストくらいしか使えるのが無いので
第4弾のティナの超絶EXモードのアポカリプスを狙うことにした

FFRK1701


一発ツモ完了です

本当にこのゲームのガチャはガバガバで石減らねえなあ!(挑発)

ちなみにバッツのオーバーフローのアポカリプスも出た
これは正月のオーバーフロー確定ガチャなので別に凄くはない
オーバーフローだけど使う機会もあまりなさそう

これで今年のガチャ運も絶好調で
このゲームも楽勝だぜ!
と言いたいところだけど

以前の「全てを超えられていなかったすべてを超えしもの」が本気を出した正真正銘のすべてを超えしものになって登場
一瞬にして全滅させられた

なんだよ全然駄目じゃねえか
同じく難易度絶望のセフィロスも全く歯が立たない

せっかく引いたティナだけど使いたい気持ちをを抑えて
あれやこれやと編成変えて何度もチャレンジし

FFRK1701か



両方撃破!

もちろんソロでね
マルチで強い人の力を借りるなんて甘えた考えは許されない

勝利の鍵はアルフィノのダメージ反射だな
いつ引いたのかも分からないくらい何故か持ってた必殺技

しかもこれすべてを超えしものの方
死の宣告の残りカウント01だからね
駄目だと思ってたら勝ってて驚いたわ

絶望難易度に挑戦して分かったのは
即時大回復の必殺技
これが必須
自前で持ってないとこの先きのこれないと感じた

そう考えるとフェス第1弾のエーコの超絶
これを狙うべきだったんだよなあ


しかしこのゲームの高難易度に初めてまともに挑戦したけど
正直面白かったな
このギリギリの手に汗握る感

ソシャゲ、ガチャゲーなんてゲームじゃねえよ
っていう考えだけど
今回は ああ、俺今ゲームしてる!って感情になっていたかもしれない

いや、まさか、な
私にも、まだこんな感情が残ってたなんて
【タグ】 FF  
2017/01/12 07:14  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2966-7f76cf2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |