2016'11.11 (Fri)

海に還るもの

サンシャインの挿入歌
「想いよひとつになれ」「MIRAI TICKET」がようやく出たけど

いやーこれ素晴らしいな

「MIRAI TICKET」は最初見た時はどうしてもストーリー演出の方に気を取られてしまったけど
改めて曲だけ聴くと傑作だな
壮大なメロディで、劇場版でやるような曲だと思う






そして「想いよひとつになれ」
フルで聴くと歌が変化していくのが面白い
最後コーラスが増えてサビが完成するところで感動して震えたわ
アニメでやったのはほんの一部に過ぎなかったのだ

これは梨子を抜いた8人の曲だけど、なんか梨子の曲って感じがするんだよな
梨子のピアノ曲のメロディが入ってるし振り付けもピアノだし
そして梨子がピアノ弾いてる画があまりに美しい




そこに例の「バカ曜」エピソードからの曜ちゃんの馬跳びが加わり伝説は、こうしてはじまる
すべての起こりは「水」だったのだと。



「未熟DREAMER」が一番良いと思ってたけど
この2曲も同じくらい出来が良いわ

こうしてみるとサンシャインの挿入歌は良い曲多かったな
挿入歌なら無印より良かったと思う
でもOP、EDは無印の方が好きかな
あとBGMだな、劇伴も無印の方が良かった

そして何より2期で「Snow halation」に相当する曲がまだ無いかな
ただ良い曲なだけじゃなく特別感がないとダメだからかなりハードル高いな
【タグ】 ラブライブ!  
2016/11/11 05:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  ↑Top

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2936-e50cf5aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |