2016'10.26 (Wed)

穴は一つしかないから

ヴェスタリアサーガ2周目

情報探しつつ難易度救済でサクっとやろうと思って9章までやったけど
あまりにサクっとしすぎて全くやりごたえが無いので
結局また難易度通常で最初からやることにした

1周目で仲間の取り逃しは無かったけど
アイテムの取り逃しが結構あったな
主に捕虜の救出系

1周目は敗北条件に無い限り、捕虜は死んでも良いという冷酷な判断でプレイしたからなあ
冷酷と言うより難易度的に助ける余裕がなかった

今回は前回のエースのヒルダにクラスチェンジアイテムを持たせるのを忘れていて
全く戦力にならなかった
痛恨のミス

その代わり今回は前回クソザコナメクジだったハルディアが鬼神のごとき強さになったな

vstら02
まあ画像だと死にかけてるけど

この技の高さは他にはいねえな
一番鬱陶しい敵と言っても過言ではないアサシン系を一撃で確殺出来るのが便利すぎる

あとお助けユニットの評判通りにトロイが強かった
エースが野郎2人とかあまり楽しくないプレイになってしまったけどまあ良いだろう

そして前回唯一の戦死者だったヘルムおじさんは
今回は増援の穴を塞ぐ役、という死ぬ恐れの全くない大役を務め無事生存END


これでこのゲームはヤリきったな
いやー面白いゲームだった
これが無料とか恐れ入る

次はこの勢いで途中で投げたティアリングサーガをやりたいところだけど
PS1だからなあ
グラフィックが汚いのは全く問題ないけど
ロードと操作性がどうだったかだな
そこが最後までやりきれるかどうかの分かれ目だろう
【タグ】 ヴェスタリアサーガ  
2016/10/26 03:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2929-79d4f865

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |