2016'10.01 (Sat)

がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛エミ゛ールぐん゛

ヴェスタリアサーガ、クリア

難易度は高難易度の方で

やはり20章で終わりだった
ここだけでかなり時間かかったなあ
アサシンの無限(?)湧きでしばらく戦意喪失していた

ラスボスはまさかのクソザコナメクジだったけど
いやー面白かった

エンディングがかなり気になる終わり方(ゼクス関係の話)でゾクっとした
早く後編がやりたいな
後編出すかどうかは不明らしいけど


しかしキャラを失ったままプレイを続けたことは一度もない(キリッ)
俺たち仲間だ!とワンピース並の勢いで言った直後なのに

ヘルムおじさん死んじゃったよ~

vstら01


エミールを救う為に突っ込んだら骸骨に囲まれて散った
やり直そうと思ったけどこのステージかなり敵が多くて
おっさん一人くらいいいか・・・ってなってしまった

エミールとおっさんどっち選ぶって言われたらまあ多少はね?

このエミールが一番可愛いくて好きなキャラだな(若干のネタバレ)
是非自軍で使いたかった

一般的にはメルディが人気ありそうだな
クラスチェンジで顔グラ変わるくらい気合入ってるし
あとはホエルンか
バージョンアップ前だったので俺のホエルンはクッソ弱くて使わなかったな


俺は使用キャラだったらこのヒルダが気に入った

vstら01い


斧使いとは思えない程の命中率で成長具合も完璧
めちゃくちゃ頼りになる
致命反撃で敵がどんどん溶けていく
もうサジマジバーツとは言わせない

あとはアコルトだな

vstら01あ

魔法キャラは常に強いイメージしかない
たぶん聖戦のフォルセティのせいだと思うけど

強敵はほとんどこの2人で蹴散らした


と言うのも男どもがどいつもこいつも糞みたいな成長しかしなかったからだ
力20以上あるのがザイードだけだったぞ
そりゃヘルムおじさんも見捨てられるわ

製作者がお助けキャラと言うくらい疾風トロイが強いらしいけど
俺のトロイ 力10だぞ
パラディンになっても10
どこがお助けだよ
増援の穴塞ぐのにしか使ってねえわ

まあこの成長のランダム性も楽しいところではあるけどな
毎回強いキャラが変わるから
2周目やろうかって気になる

さて、さっそく2周目やりたいな
たぶん見てないイベントや取り逃したアイテムがたくさんあるだろうし
攻略情報探しながらやるかねえ
同人ゲームだからまともな情報サイトあるかどうか分かんないけど

お、あと次こそはヘルムおじさんが生き残ってるエンディングを見たいな
【タグ】 ヴェスタリアサーガ  
2016/10/01 19:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2918-569926db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |