2016'09.30 (Fri)

手強いシミュレーション

ヴェスタリアサーガ



ファイアーエムブレムのトラキアまでと、ティアリングサーガの人が作った同人ゲーム

故に難しい

まあ俺は一番難しいと噂のトラキアはやってないけどな
ティアリングサーガも発売日に買ったのに途中で放り投げているのを思い出した

ヴェスタリアサーガは20章攻略中で
もう終わりの雰囲気がプンプンしてるんだけど

19章まで、めちゃめちゃ面白い

難易度や王道シナリオの良さもあるんだけど
何が良いって、マップと敵の配置の妙だよな
5章なんてマップ見ただけでワクワクが止まんなかったもんな

絶対無理だと思われる場面でも
将棋の如く思考を巡らせば活路が開く

と言うか考えて動かさないとキャラが死んでしまいます
当然死んだキャラは生き返らない

vstra00



難易度選択画面でも出てるけど
ノーリセプレイというのがある種、通の遊び方として存在するみたいだけど

俺はキャラが死んだら絶対やり直すなあ
過去作含め、キャラを失ったままプレイを続けたことは一度もない

戦力的と言うよりもキャラが死んだことによりイベントや入手アイテムが無くなることが許せない

それにしても難易度「通常」の説明文が高難易度で
「救済」の説明が中級者向けって書いてるのがやはり手強い(確信)
初心者の為のモードなど最初から存在しないのである
【タグ】 ヴェスタリアサーガ  
2016/09/30 03:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2917-d6fc1612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |