2016'09.07 (Wed)

私のいた場所

さあ、ゲームのことは忘れて
ストライクウィッチーズ劇場版



面白かったなあ
ガルパンの劇場版と同じで、いじりたい所が多すぎて困るんだけど

まずはリーネちゃん!
と言いたいところだけど

まずは芳佳ちゃんだなあ
芳佳が凄すぎる

最後は501のみんなが助けに来るというのは容易に想像出来たけど
それまであんなに一人で奮戦するとは思わなかった
しかも魔法力なしで

TV版では主人公とは言えど新兵キャラだった芳佳(豆狸)が
一人前になって完全なる主人公キャラへと成長したのを感じたな

その後、瀕死の重症を負いながらなんとかネウロイを撃退したと思ったら
更にでかいチンポ型ネウロイが地面から生えてきて
大量の小型ネウロイを放出するシーンの絶望感も良かった


新キャラは服部静夏
芳佳の呼び方が少尉→宮藤さん→少尉と変わって最後にまた宮藤さんになる
これも良かったんだけど

ラインの守りを歌いながら登場した
ハイデマリー少佐が気になりますねえ
私気になります

可愛いエロいと言うよりも
まず、かっこいい

ひdmr


黒コート黒手袋にストライカーユニットのシルエットがかっこ良すぎる
しかも強い
最強のナイトウィッチだとか

更なる活躍を見たいところだけど
OVAに出てるんだっけな
早く見たくなってきたな

キャラは他にもブレイブウィッチーズもチラ見せで出てたな
こっちは10月5日放送開始
もうすぐだな
ブレイブウィッチーズはストライクウィッチーズの1期と2期の間の話なんだってね

今のところ時系列的に最後に当たるのがこの劇場版だけど
芳佳の魔法力も戻るし、501も再結成するし
非常に気分が良い終わり方だな

最後に表示される「つづく」も希望溢れるフレーズだけど
これはOVAのことを指してるだけなのかな?

ブレイブウィッチーズやることになったということはその可能性が高そうだけど
まずはブレイブが始まるまでにOVAを見たいんダナ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/09/07 04:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2903-f58df0da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |