2016'04.08 (Fri)

久かたの光のどけき春の日に

待望のジョジョ4部アニメが始まったね
グレートですよこいつァ
久しぶりにリアルタイムで見るアニメになりそうだな
ただジョジョのアニメ見てると1週間待てなくて漫画を読みたくなってうずうずしてくるんだよな

前期は一作も見なかったな
ひたすらストライクウィッチーズ見てたからな
なんか面白いのあったのかな


そして先週、アニメ「ちはやふる」1期の一挙放送があったので見てた

やっぱり素晴らしいなこのアニメ
こんなに毎話、毎話泣けるのも珍しい
3話の小学生編の最後から毎回泣きっぱなしやぞ
疲れるからちょっとずつ見る羽目になったんダナ

特に机くんと肉まんくんが頑張る回はたまらないね

2期は太一の回がすごく良かったんだっけな
このまま2期ももう一度見てえなあ
てか3期制作あくしろよ
実写なんかやってる場合じゃないんだよ


話の内容も然ることながら
ED曲の「そしていま」




ここ最近ラブライブ、ガルパン、ストライクウィッチーズと
好きな曲はたくさん増えたけど
その中でも一番良い曲を考えた時、この曲じゃないかなって思うね

まあ「良い曲」と「好きな曲」は似て非なるものなんだけど

好きな曲だと今はぶっちぎりで「Sweet Duet (New Version)」だね
ストライクウィッチーズのキャラソンってかなりの数があるみたいで
数曲程度しか聴いたことないんだけどもっと本編で使って欲しかったなあ

って今はストパンの話じゃなかったか
ちはやふる3期な、早く頼むよ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ちはやふる  
2016/04/08 07:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2820-930825da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |