2016'02.12 (Fri)

どこまでも響かせて Sweet Duet

「ストライクウィッチーズ2」見終わりました




いやー面白かった
坂本少佐の魔法力衰えのくだりはもう前にやったから違う展開にして欲しかったところだけど
なかなか熱いラストだったわ
もっさんと芳佳カッコイイ

一番良かった話は1期同様、6話のエイラーニャ回だな
あの2人は良い話担当なんですかね

続く7話でサーニャの尻のアップから始まる酷い話(褒め言葉)も1期同様面白かった
この流れはお約束なのか

まあでも兎にも角にも6話だ

良い話と言っても
ただエイラとサーニャが喧嘩して仲直りしたってだけの話なんだけど

全ては演出だな






成層圏に到達して空気がなくなりセリフがなくなるのが良い
セリフなしの絵だけで感動して泣くなんてスラムダンク以来かもしれないぞ

まあ歌の力がかなり大きいという説もあるけど
やばいよこの歌

eilanya


これはエイラーニャ好きになるわ

本当に2期見て良かったなーと思える回だった


ちなみに一番何度も繰り返して見たのはこの6話ではなく
7話でルッキーニが昆虫捕まえながら
「つやつやピカピカかっちょいい~」という歌(?)を口ずさむシーン

ここだけ狂ったようにリピートした
自分でも理由は分からないが異常にテンション上がるわ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/02/12 20:42  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2792-0ef5d1d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |