2016'02.04 (Thu)

希望のブルーがよみがえるでしょう

TV版「宇宙戦士バルディオス」見終わった



前後半に分かれての放送だったんだけど
前半やったのが4ヶ月くらい前
鬼怒川氾濫により放送延期となっていた

バルディオスの最終回を考えれば仕方ないことだね

大津波で画面が真っ赤になって「完」

その衝撃的ラストから更に先の未放送分もあった

てっきり津波で人類全滅ENDだと思っていたけど
実は35億人が犠牲になっただけ(だけってレベルじゃねーけど)で
まだ生き残った人類とS1星人との戦いは続く

めちゃくちゃだなもう
泥沼状態
ここまで地球人類を本気で滅ぼそうとしてくる敵も珍しい

しかもその未放送分を持ってしても完結しないまま打ち切りENDじゃねーか
劇場版見ないともやもやしたままだな

でも見ていて面白かったです
テンポが非常に良い
昔のアニメ特有のこまけえことはいいんだよ!的なノリで

展開荒いなー
って思いながら見てたら実はタイム・パラドックスネタだったりと練られた作品でもある

ただ話は鬱で救いのない話が多いな
ラストがそんなくらいだし当然なんだろうけど
とてもじゃないが子供が見るようなロボットアニメではない

特攻に行く前に一発ヤラしてくれと懇願する話とかね(結局やらず終いだけど)

この回が一番良かったな
デビットの回
スパロボでも似たような再現があったな
(ガニメデじゃなくて人工太陽に特攻)

マリンもカッコイイけどデビットが一番カッコ良かった
あるいは雷太


雷太
やらないか?


さて、感動系、ロボット系と来たから
そろそろ次は萌え全開の豚アニメが見たい気分だな

ごちうさ一挙放送やってたから見とけば良かったかな
面倒くさくてスルーしちゃったからまたやってくんねーかな
【タグ】 スパロボ  
2016/02/04 03:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2788-9603697b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |