2015'12.29 (Tue)

ほたるん、竹の子おいしいんな~

年内中に一つくらいは最終回見るかってことで
のんのんびよりりぴーと」見終わった



最後を迎えるのがすげーキツかったぞ~
なんでこんなキツいんですかね

よく日常系アニメが終わった時に「難民」とか言って発狂している有象無象の衆を見かけるけど
てめえらもう来週には新しいアニメでブヒってんだろうが
って冷笑してたんだけど

俺も最終回のショックを和らげる為にストパン2期を見始めたから同じようなもんだな
それでも最終回の再生ボタンを押すのは手が震えて全身が痙攣し口から泡吹いたけど

日常系で発狂するのはけいおんが最初で最後だと思っていたんだけどな


実際のところは1期と同じで
特別なことも起きずいつものように終わるものだった

ただ、1年の経過を思わせるアイテムがふんだんに出てきて
中でもBGMとして流れていた れんちょんのアルトリコーダーが上手くなっているのに気づいた時に泣き崩れそうになった
最終回開始わずか数分での出来事

そもそも何故こんな最終回を見るのを拒絶するほど感情移入しているのか
1期の時は速攻で見終わったし全く発狂していない

全ては2期第1話のれんちょんの入学式を見たからに他ならない

のんのんrあ


あれかられんちょんを見るのがたまらないんだよ
変な意味ではなく、駄菓子屋的な目線で

1期の時はほたるんをいやらしい目線で見ることに注力しており、
れんちょんは「ほのかちん」の回を除いてネタキャラの1つとしか思っていなかったのに

だかられんちょんの成長を思わせる描写があるだけで泣きそうになるわ
中でも駄菓子屋と自転車の補助輪を外す練習する回が最高だった

「ひらたいらさん」の話が一番良かったとは思うけど
一番見たかったのはこの駄菓子屋回

のんのんr


3期、あるのか分からないけど
いいんだぜ?もう1度1年を最初からやり直しても
っていうか頼むよ・・・
【タグ】 のんのんびより  
2015/12/29 19:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2771-88051f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |