2015'07.20 (Mon)

最低野郎

また課金機体の件で怒りの獣神になってしまった
一旦クールダウンして
最後くらい、スパロボOEの良かったところを挙げて終わりにしようかね

SRWOEおwり


良い点は何と言っても参戦作品

新規参戦がパトレイバー、ゾイド、ケロロ軍曹

昔からスパロボ参戦は無理、と言われる作品で
必ず挙げられるのがパトレイバーとゾイドだった

前者は日本の警察が戦争に加担する事の是非
後者は版権の問題

その両方が参戦しているというのは快挙、快刀乱麻

ケロロ軍曹に参戦して欲しいという声があったかどうか聞いたことはないけど
まさか参戦するとは思っていなかった作品ではある

更にそれら新規参戦だけでなく、エルガイム、ダンバイン、レイズナー、ボトムズなど
脇もがっちりと固められた隙のない作品群
NEO未プレイなのでNEO勢も新鮮だった

中でもボトムズのペールゼン・ファイルズからザ・ラストレッドショルダーまでと
無印ゾイドが好きな人には良い

ボトムズと無印ゾイドはかなりの話数で原作再現やったり優遇されている
俺はゾイドは無印が一番好きだし、ボトムズもペールゼン・ファイルズが好きなので
その辺は嬉しい扱いだった
当然その分、他の作品は適当な扱いになってしまっているんだけど

そしてオリジナルの主人公セイシロウも真面目なキャラで
余計なチャチャ入れやメタ発言も無く、珍しく好感が持てた
ヒロインのヒマリも随一の可愛さ

そんなところかな


戦績

SRWOEおわり2


このゲームでも撃墜王はキリコだった
100年戦争でメルキアが犯した最大の誤り、それは奴を敵に回したことだ!!

でも強さ的にはゴウザウラーが一番かなあ
強すぎて使うのをなるべく控えたのでランク外になってるけど
【タグ】 スパロボ  
2015/07/20 14:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2677-9b7b7db7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |