2015'07.19 (Sun)

心で野獣が吼えている

ついにスーパーロボット大戦OEクリアしました
スパロボAPのついでに

7章クリアしてからは1年3ヶ月
発売日からはちょうど2年かかった

いやーもうねアホかと
ミューカスばっかりやないかい!名倉やないかい!

8章の最初にデスザウラーとインベーダー倒して
そっからずっっっっっっとミューカス退治



ミューカスっていうのはOEオリジナルの敵勢力で
宇宙怪獣みたいなものかな

化け物なので戦闘セリフは無いし
MAP兵器、ステータス異常、反撃不能、押出攻撃、2回行動、再生能力
と、これでもかってくらい嫌がらせ要素を詰め込んだ敵が大量に出てくる
鬱陶しさが次元獣の比ではない

特に最終マップは本当に酷くて
馬鹿みたいに何回も回復するラスボスに加え
毎ターン画面を埋め尽くすかのような増援
更に吹き飛ばしトラップで固定ダメージ+強制移動

このマップだけで
「もうええって・・・」「馬鹿じゃねえのこのゲーム」
を何回口にしたか分からない

こんなに苦労したスパロボは他にあっただろうか
ウィンキー時代や、クソ長IMPACTと同等かそれ以上

難易度が高めと言ったAPでも
ラスボスは数ターンで倒せる(再動使いまくれば1ターン)のに
OEはラスボス戦だけで2日やっていた

1ターンで倒せるボスが良いとは言わないけど
ただただ疲労するだけの作りはいかがなものか

まあ課金()や同じステージ繰り返してLv上げまくってたら楽だったのか知らないけど!!

アアアアアアアまた怒りの炎が天を突き破りそうだ
山田ライガアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!

【タグ】 スパロボ  
2015/07/19 19:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2676-bc7fd083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |