2015'07.04 (Sat)

極めて近く、限りなく遠い世界に

スパロボAPやったぜ

主人公:アクセル&アシュセイヴァー

分岐
地上
ギアナ高地
デビル機動要塞
小バーム


スパロボAのリメイクだけどかなり面白かった
難易度が最近のスパロボには無いくらいの難しさにアッパー調整されているのが良い
いつものノリで単騎で無双はNG

何よりもとにかく攻撃が当たらない
指揮範囲(EWAC)や援護シフトが非常に重要

更にいつものように機体を満遍なく使うスタイルでやっていたのもマズかった
攻略の為に使うキャラだけに経験値と資金を注ぎ込むべき

SRWAP00

最終的に3人しかエースパイロットになれなかった
フル改造機体も1機もなし

育て方次第で、
今回は通らなかったけど分岐でドン・ザウサーと戦うところでガチで詰む可能性すらあるらしい
それくらいの難易度
まあさすがに1周目だけだとは思うけど



戦闘アニメもPS2のスパロボからの使い回しが多いものの
地味すぎず、長すぎず、しっとりとしていてそれでいてべたつかない
ちょうど良さ
何より声が付いただけで原作より格段に良いリメイクと言える
このクオリティでDをリメイクしてくれたら最高や

不満点は全39話とちょっと短いくらいかな
撃墜数が少ないのもそれが原因な部分もある

こうなると別主人公、別ルートでもう1度やりたいぜ。
OE?何のこったよ
【タグ】 スパロボ  
2015/07/04 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2666-3084bb05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |