2015'07.03 (Fri)

今さら疑うものか!

そういえばFF3のイベントもまた別のFFスマホゲーとのコラボ企画になっている
前回のFF2の時は面倒でやらなかったけど
今回はコラボ達成報酬に召喚のオーブ大があるのでやることにした

ピクトロジカ

FFでピクロスみたいなパズルゲーム
パズルを解くと攻撃開始

パズルゲームは有名所でパズドラがあるけど
俺も昔ちょっとやってたけど
ある程度進んで、周回ゲーになって作業感が出てくると
なんでいちいちパズルやらないといけないんだよ・・・って気分になってくるんだよな
よっぽどパズルが面白いのならともかく
だからこの手のゲームを続ける気は無い

ただ、条件達成までやってみて
登場キャラクターにアグリアスやセオドアがいるのを確認したので
FFRKにもFFTや4TAが出る可能性は十分あり得ると分かったのは収穫だ
アグリアス使いたいよなあ

しかしよくもまあFFだけでこんな何個も派生作品作るもんだね
他にも次元の水晶とかメビウスFFとかまだまだいっぱい出てる
その2つはどんなもんかちょっとプレイしてすぐ消したけど
またそっちともコラボやるかもしれないからデータ残しといた方が良かったかな
【タグ】 FF  
2015/07/03 01:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2665-74cc6fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |