2015'06.06 (Sat)

D型アミノ酸はありまぁす!

アニメ「ベターマン」見た



勇者王ガオガイガーのスタッフが作り
同じ世界、同じ時間軸の話

まあガオガイガーを見ていないので
どこにガオガイガーネタがあったのかよく分からなかったけど

最後に出てきたステルスガオー的な飛行ユニットはそれっぽいかな

ベターマンはスパロボに出たことがあるけど
あんまりロボットアニメって感じじゃないな
そもそもタイトルのベターマンがロボットではない

話の内容は化学、細胞生物学等々サイエンスネタが多くて
他のことしながら見てたのもあるけど、難しすぎてよく分かんねえッス
専門用語多いし
話半分も理解出来ていないと思う
『私、馬鹿だから』

ざっくりと、地球生命の免疫細胞であるベターマンが癌細胞のカンケルを倒した
って話だと認識したけど合ってるのかは分からない


しかしスパロボBXで久しぶりにガオガイガー出すならベターマンも出して良かったんじゃないの
あんな神化ヤルダバオト一人でクリア出来るC3で終わりにされる筋合いは無いだろう

C3はベターマンもそうだけど
アクロバンチ、エスカフローネと良い素材使ってるんだよなあ
OVAダンバインもちゃんとシオンとラバーンが出るのはC3だけかな
声なしのマイナーゲーム機に埋もれさせておくのは勿体無い

ああ、あとメカンダーロボもいたけど
メカンダーロボは勘弁な(オメガミサイル)
あんなに自機落とされて修理費大量に払ったスパロボは他に無いと思う
【タグ】 スパロボ  
2015/06/06 17:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2649-68d58c43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |