2015'05.29 (Fri)

2971

FFⅣ THE AFTER YEARS -月の帰還-クリアした



元々iアプリか何かのゲームなので
やっつけ感覚で作ったミニゲームだろう
と思っていたけどかなりのボリュームで意外だった

厳密に言うと、ラストダンジョンがとんでもなく長くて
敵がどれもこれも強いのでLv上げを余儀なくされ
それによりプレイ時間が長くなるというもの

そんなわけでほとんどLv上げとボス戦してた記憶しか無いけど
面白かったわ
ボスが強いのはやりごたえがある
オメガと神竜はあまりに強すぎて倒してないけど

そしてやはり気になるのはキャラクター
4からの続投で成長したキャラや新キャラ
かなりの数が仲間になる

最終PTはこのメンツ

FFyた
バンド技1種類しか使えないのであまり良くない構成と思われる

ゴルベーザも他の女キャラにしたいところだけど
戦力的に完全に兄さん頼りだったので外せない

最終章スタート時にゴルベーザがLv40
他全員がLv20前後という絶望的状況だった
ゴルベーザ以外は雑魚敵で一瞬で死ぬレベル

いきなり詰んだかと思われたが
なんとかゴルベーザに寄生してLv上げすることで打開出来た
「ひきうける」も使えるし本当に頼りになる
しかも何故かナマ足(不要)

一番気に入ったのはアーシュラかな
ヤンの娘だけど美人すぎてたまげたわ

あの髭ダルマからこれとは・・・
いや、ヤンもよく見たら渋い顔してるんだけど

あとは成長したポロム
髪が淫乱ピンクになって えぇ!?と思ったけど
これはこれでええなと

オリジナルから性格が変わったり見た目が変わると
はぁ?ってなることがしばしばあるけど
今作の変化はどれも別に悪い気はしなかったな

さて、まだクリア後の要素があるんだけど
3PT編成しろとか言われたので呆然として電源を切ったところだ

更にまた他のLv20のキャラを育てろと・・・?
嘘だろ承太郎
【タグ】 FF  
2015/05/29 20:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2645-190d18c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |