2015'04.18 (Sat)

428~封鎖された四ツ谷で~

428~封鎖された渋谷で~」クリアした



これは面白いわ

ネタバレが致命的なジャンルなので面白い面白いしか言えないんだけど
マジで面白かった

基本5人の主人公で
どれも面白い

全員で一つの話になっているので
どれが面白いとか言う話じゃないかもしれないけど
中でも大沢賢治篇が一番だな
キャラクターの面白さだと御法川だろうけど
一番引き込まれる演出だったのは大沢篇

各章でまず大沢から選んで
そこを軸に話を進めた
梶原がまた良いんだよな

あ、でも一番良かった
っていうか泣いたシーンは阿智と大介のシーンだ
どう感動したのか、これまたネタバレで説明出来ないけど
ゲームで泣くなんて相当久しぶりだ

龍が如く3で力也が死んだ時以来かな
(ここだけ唐突なネタバレ)

サウンドノベル、つまり大量のテキストを読むゲームは
なかなかやろうと思わなくて
過去「かまいたちの夜」「街」と今回の「428」3作しかやったことないけど
3作とも毎回うわ、これ面白いなって衝撃を受けている
食わず嫌いは勿体無いって話だ


さて、まだ白と黒の栞が出てきたし
ボーナスシナリオとバッドエンド集めやなんかでもうちょい遊べるかな
【タグ】 428  
2015/04/18 04:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2622-5ba515d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |