2015'04.12 (Sun)

シェイシェイハ!!シェイハッ!!

FF9
エーコを仲間にしたことにより満足して終わるかと思われたが
ちゃんと最後まで

FF9ああ
プレイ時間が膨大になっているけどその話は置いといて

PS3でローディングが速くなったかどうかはいまいち分からなかったけど
9はロードの長さより戦闘のテンポそのものの悪さがかなり気になったな

一つ一つの動作が非常に遅い
敵のクッソ遅いモーション見せられるのがストレス大
更にそのモーションの間しっかり時間だけは進むので
バフデバフ系を使うと損した気分になる

逆にそれを利用して「いつでもリジェネ」の尋常じゃない回復量に頼る方法もあるけど
単に雑魚戦の時間が長いのが苦痛だ
戦闘が糞なのは結構致命的

だけど9は好きなんだよなあ
エンディングは毎回感動するわ
ビビがいなくて悲しい気持ちになる

そしてやっぱりエーコ
今やっても可愛いかったわ

PS1のガタガタポリゴンで酷い顔になる瞬間もあるけど
余裕で脳内補正できる可愛さ

天野喜孝絵ですら可愛く見える(失礼)

FF9いい

さて、まだ隠しボスのオズマを倒さないと終われない
オズマを倒すことが今回の目的だ

結果から言うとオズマは倒した
倒したんだけど非常に運ゲーで(メテオとカーズ連発されたら終わり)
オズマと戦う為にはチョコボの発掘ゲームをやらないといけなかったり
精霊モンスター全員に宝石を上げないといけなかったり
他にもカエル捕獲、盗み回数稼ぎ等、作業量が半端ない
プレイ時間が膨大になっている理由はそれ

中でも精霊モンスターが全然出なくて
全然出なくて全然出なくて
前述の戦闘のテンポの遅さも相まって
6体目くらいでついに発狂してブチギレた
もうええわ!

精霊モンスターに宝石を上げないと
近接攻撃が届かず、オズマの闇のバリアが解除されないんだけど
もういい、やってられない
バリア有りで倒すことにした(更なる運ゲーへ)

ダメージソースは盗賊のあかしとショックのみ
クイナはせっかくカエル捕獲したのにリレイズで手一杯

おかげでやったー!!という気分じゃない
ただただダルかった

また次やることがあるならもっとスマートに戦いたいね
【タグ】 FF  
2015/04/12 17:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2619-6dcfdba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |