2015'03.29 (Sun)

スーパー電キック

アニメ「艦これ」
YMT

賛否両論巻き起こるアニメだったけど
否の方が多そうかな?

俺もキャラクター動物園として見ているので
ストーリーが多少糞でも楽しく見てたんだけど
終盤の「夢に吹雪が出てきたから」には椅子から転げ落ちた

たぶんゲームの結婚システム
つまり、「一番好きな娘だから」というのを
別の言い方にしようとしてそんな表現になったんだと思うんだけど

そういったゲームの要素を無理に入れようとしたのが失敗だったんじゃないかなと思う
強引にゲームの台詞をそのまま言って、会話が成立していないのもそれ
ゲームをやってない人が見たら意味不明なのもそれ

かと言ってゲームを本当にプレイしてる人が作ったとは思えない部分もあったり
何がしたいのがよく分からない出来だった

ただ、前にも言ったけど6話の第6駆逐隊がカレー作る話は本当に好き
あれだけ10回くらい見た

ここだけ戦闘が無くて浮いてるけど
戦闘シーンで面白かったの金剛が裏拳で砲弾弾くシーンくらいだしなあ

そんなことより
電ちゃんな

INZM


ゲームでも第6駆逐隊みんな可愛いくて
雷くんもうまそうやな~甲乙つけがたいと思っていたけど
アニメになって動きが付いたことにより
やっぱ電ちゃん!と確信した(初期選択艦の風格)

電ちゃんが動いて喋ってるのを見られただけで収穫はあったな
あと贔屓目に見て大和か

時雨、白露が完全モブ化して動かないのは悲しかったけど
あのキャラこのキャラが出てない言い出したらキリが無い

でも1期のクオリティだと自分の好きなキャラは出て欲しくない
って思う人が多いかもね
もう2期も決まってるらしいので期待せずに待つとしましょう


ちなみに
電ちゃん可愛い記念で家具職人使って「!すでのな」掛け軸買った(岩風呂も)

!すでのな
いいゾ~これ
【タグ】 艦これ  
2015/03/29 21:32  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2613-de13a152

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |