2015'03.07 (Sat)

シアトリズムを奏でようぜ

ゴールドソーサーの話の続きじゃないけど
音楽によってまた再びゲームをやりたいという欲求を呼び起こされることってあるよな

FFRKでFFⅢ~Ⅵの音楽聴かされるとたまらなくなる

ひとつ欲求を抑える為に何かやるかってことで
今回最も刺激されたのがⅣの音楽だったので、積んでたPSPのⅣをやっていた
Ⅳの後日談のジ・アフターは未プレイだからちょうどいいしな

Ⅳの通常ボス戦の曲本当すき




PSP版はRPGツクールで作ったかのような安っぽい質感が気になるが
まま、ええわ
ジ・アフターやるのが目的だし
Ⅳのピーキーな難易度も変わっていない
月面から突然びっくりするほど敵が強くなるんだよな

さすがにリディア(幼)がブサイクにリメイクされてたら俺もブチギレ金剛だったけど
これなら問題ない

サクッと本編クリア
クリア後のダンジョンはGBAで十分やったので少しだけ

FFよ

そしてジ・アフターの前のInterludeをやっているところだけど
ここでやりたい欲求が完全に満たされてグーンとやる気がダウン
肝心のジ・アフターに辿りつけないパターン
それはまたいつかってことで今はⅥをやりたい欲求がムラムラしてる

しかしあれだね
当時Ⅳをやった時は小学生だったと思うけど

ショックを受けたパロムポロムの石化や
ヤン、シドの自己犠牲シーン等
感動的だったシーンを今見ると、

子供が石化した程度じゃ迫る壁止められないじゃん、
自爆しなくても大砲で岩破壊すればいいじゃん、
っていうか結局全員生きてるやん
と冷めたツッコミを入れてしまう自分がいた
汚れちまったなあ
【タグ】 FF  
2015/03/07 21:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2602-eb1c15f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |