2015'02.13 (Fri)

DL6号事件を忘れたい!

3DSを持っていないので出来なかった逆転裁判5が
いつの間にかスマホアプリにあったので飛びついたんだけど

むむっ

おdrk


オドロキくん

どうやら4は無かったことにはなっていないようで
4のネタバレくらうかもしれないので中止だ

4未だにクリアしてないんだよなぁ

いい加減なんとか最後までやり遂げたい
ってことでこの2週間くらいずっと逆転検事1、2やっていた(支離滅裂)

逆転裁判1~3を記憶をリセットした状態でもう一度やりたいんだけど
さすがにクソほどやりすぎて全話覚えてしまっている

そこで1回しかクリアしてない逆転検事をやったわけである

だがさすがにこのシリーズのキャラは異常な程濃いので
犯人が誰かってのは登場した瞬間に思い出してしまうな

細部のトリックまでは忘れていたので楽しめたんだけど

逆転裁判の法廷パートが好きだったので
現場で事件を解決してしまう検事シリーズは物足りない
というのが初プレイ時の感想だったんだけど

そこを気にしなかったらやっぱり面白かったな

特に2の「親子」というテーマ
信楽弁護士という良キャラ
イトノコギリ刑事の圧倒的相棒感
これ最高

gkんj

御剣にはミクモくん、信楽弁護士、茜、冥と
相棒候補がたくさんいるけど、やっぱりイトノコ刑事とのコンビが一番だ

残念なのは、検事はゲームとして簡単すぎる点だな
トリックがどうこうの話ではなく、
ほとんどの場面で証言を揺さぶって、新しく追加された証言が正解(矛盾)なので
ちゃんとストーリー、会話の流れを理解していなくてもクリア出来てしまう

逆転裁判では引っ掛けの証言があったり
選択肢を間違えたらゲームオーバーになるような緊張感ある場面があって
ちゃんと考えながら証言を聞いていた

自分で推理している感、がこのシリーズには大事だと思うんだよね
【タグ】 逆転裁判  
2015/02/13 04:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2592-b9930e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |