2015'01.03 (Sat)

忘れないで 僕たちの季節

μ'sの年越し配信面白かったねえ
録画したガキも見終わったけど正直μ'sの方が笑った

相当な豚フィルターがかかっている可能性がゼッフル粒子レベルで存在しているけど
普通に声出して笑っちゃったんだよなぁ

ちなみにガキで声出して笑ったのは山ちゃんのガスマスクだけだった

LL日の出

そんなわけで、昨年を振り返ってみると
ラブライブ!しか出て来ないね

アニメ2期は決して完璧な出来だったとは言えないけど
μ's見たさ、凛ちゃん見たさに何度も見てしまう

中でも凛ちゃん回の5話は何回見たか分からない

それに昨年は他のアニメをあまり見なかった
ラブライブ見た後だと何を見ても気持ちが入らないっていうか
他の見る暇があるならもう一度ラブライブ見るわってなる

かろうじて他に気持ちが入ったのが中二病2期
これはくみん先輩の可愛さ一点のみだけど

ゲームもラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ソシャゲー以外だとスパロボと龍が如くくらいしかやった記憶がない


楽曲No.1は2年連続「Snow halation」
劇中でも登場したしな
飛び込む勇気にサーセン

2014年の曲に限定すると難しい
最近の「冬がくれた予感」が真っ先に浮かんでくるけど

まあでもこれだな



明るい曲調、明るい絵なのに
本編の内容とリンクして卒業を意識させる歌詞も含まれていて
最初聴いた時不意打ちで涙が出たこの曲

今年の映画で卒業をなかったことにするのは流石に出来ないと思うけど
どうなるんだろうね
良い終わり方を望むのみ

違う
終わりなんか認められないわァ
【タグ】 ラブライブ!  
2015/01/03 22:30  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2575-045a6410

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |