2014'12.15 (Mon)

ヴぇええ

スクフェス第1回メドレーフェスティバル

初めてのイベントだったけど

スクフェス115

EX3曲回し、石消費なし、ptアップ未使用で
石3個貰える順位(108000位以内)結構ギリギリ

みんな意外と石割ったりptアップ使ったりしてるのかな
人が増えたのもあるけど
消費しないと10万位にすら入れない時代が来たのかと畏れ慄いた

今回は何も消費しなかったらどれくらいの順位になるのかを確認したかったので、G消費も抑えた
豪華報酬アップの効果もいまいち感じられなかったので
後半はほとんどEXPアップしか使っていなかった
コンボC以上出せそうなメドレー曲引いた時だけ報酬アップ使う感じかな

そう、このコンボが曲者だったんだよ
コンボがC判定に達しなかった場合、報酬の抽選枠が2つになってしまうんだ
EX3曲回しの場合、1曲丸々フルコンボするくらい行かないとC判定すら貰えない

1回でもフルコンボ出して石1個貰えたらそれでいいや
っていうスタンスでやってきたから
コンボを安定して出せるような訓練をしていないんだよ!

ましてや3曲連続なんて絶対無理
抽選で最近のEX曲引いたらもう戦意喪失だ

報酬(勧誘チケット)が懸かっているだけに
コンボ失敗した時の指引きちぎりたくなる度は過去最大だった
半分以上はコンボなし2枠だった気がするな

大人しくHARDかEX2曲にすれば良かったんだろうけど
EXP効率を最優先した

ちなみにこれが今回の最高結果

スクフェス115あ
ヤクザ

簡単な曲引いて、フレンドのパーフェクトサポート引いた時

パーフェクトサポートでもMISSで抜けるのはどうしようもないんだよなぁ


そして肝心のレアドロップ結果は

白アルパカ 12
R 6
勧誘チケット 1

チケット1枚
石割らないとこんなもんか
報酬アップ使ってもっとザクザク出るのを夢見ていたけど
世の中そんなに甘くない!
【タグ】 ラブライブ!  
2014/12/15 19:57  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2566-addb84db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |