2014'11.12 (Wed)

城これ、始まります

艦これの城版の「御城プロジェクト」が始まった

戦闘以外はほぼ艦これと同じ

戦闘はタワーディフェンス系になっている
これによりゲーム性は増したのかな

でもこの手のゲームはゲーム性は二の次で
結局可愛いキャラがいるかどうかなんだよね

可愛いキャラを追いかけている内にいつの間にかその分野に詳しくなっている
そこがこれ系のゲームの良い所

今回のは城自体にそんなに興味はないし全然知らないけど
戦国時代には興味があるから今までのやつよりは入り込みやすいかもしれない

俺が実際に行ったことのある城は、姫路城、大阪城、小田原城、高知城のみ
たぶんその辺のメジャーな城はレアキャラ扱いだろうね

とりあえず資源MAXぶっ込んで築城したら
レアっぽい小谷城が出た

SRKL00

浅井長政の城だな
初期攻撃力100弱がほとんどの中、この人だけ350もある

とりあえず小谷城を育てながらやるけど
さっきも言ったように続けるかどうかは可愛いキャラがいるかどうかにかかっている

SRKL00あ

今のところレア低そうなキャラはあまりやる気を感じないデザインが多い
と言うか俺タワーの工具みたいにどこがその城「らしさ」を表してるのか全然分からんな
【タグ】 城プロ  
2014/11/12 05:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2549-308c0369

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |