2014'11.03 (Mon)

序章

俺タワーの初イベントマップが来た

OT07

全部クリアしてからにしようと思ったんだけど
最後のステージ夕方3がクリア出来そうになくて心が折れかけてる

なんだあの難易度は
俺のメカニックプライヤー率いる最強編成がほぼ確実に3マス目で撤退なんだが!

最強って言ってもLv95~99で一人もカンストしていないんだけど
カンストさせたところでそんなにステータスが変わるとは思えないんだけどなぁ

これまだ始まったばかりのゲームのはずだよな・・・?
カンスト間際のLvでクリア出来ないとかヤバない?

まだ少し期間があるから編成変えたり悪あがきはするつもりだけど
なんと驚くことに、これがまだイベントの「序章」だと言うから絶望を禁じ得ない

なんか最近ブラウザゲーで鬼畜難易度のイベント多くねえか?
別にもっと簡単にしろや!とか言うつもりは無いんだけど

ブラウザゲーは他の事したり鼻糞ほじりながら片手間で気軽に遊ぶゲーム、という認識だったから
なんかギャップに戸惑うわ

さて、そんなことよりイベントマップで新キャラが何人か手に入ったな

OT07a

中でもマテリアルハンドラ

これは今のところ一番可愛いんじゃないかって言われているキャラだな

OT07i

たしかに(全肯定)

基本的に俺タワーのキャラは一昔前のニオイがするデザインが多いんだけど
これだけ急に最近の萌キャラの顔してるな

このキャラみたいに見た目も勿論大事なんだけど
俺タワーの凄いところはセリフの多さなんだよな

通常時でもかなりのパターンのセリフ数だが
先週までのハロウィン仕様でハロウィン専用のセリフまで追加されていた
しかも全キャラに追加だからね
今キャラが何人いるのか数えてないけど60~100人くらいか?
感動すら覚えたね

無名の新人声優ばっかり使ってるからそんなにセリフが多いんだろうけど
正直声優が有名かどうかなんてのはどうでもいいんだよなあ
無名でもセリフが多い方が絶対に良い

有名声優を売りにしてる割に全然キャラが喋らない 某会社のゲームなんかやってると
本当そう思うよ
あれはそもそも声有りキャラ(☆3以上)が全然手に入らなくて
売りにしてるはずの声優の声を聞かせる気があれへんがなって話なんだけど
【タグ】 俺タワー  
2014/11/03 05:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2544-efe7354f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |