2014'10.11 (Sat)

イ ン テ ル 長 門

「涼宮ハルヒの憂鬱」見た

今更説明不要の有名作だけど
なかなか見る機会が無かった

有名作と言っても、
悪名高いエンドレスエイトというワードくらいしか知らなかったんだけど

エンドレスエイトは想像以上にキツかったな
初見なので全部見たけど、ほぼ同じ話を何回もやるという暴挙

俺は一気に見たので4時間弱の話で済んだけど
これをリアルタイムで毎週見てた人はどんな気持ちだったのだろうか

更にDVDの販売形式がどうだったのか知らないけど
1巻に2話ずつの収録だったら、同じ話を何巻にも分けてリリースとかキチガイじみてるな

まあその話を今更してもしょうがないのでこの辺にして

一番良かったのは、やっぱ文化祭のライブシーンだろうな



けいおんより前だけど完成されたギターの演奏アニメーション

2期(2009年)の方はけいおんと同時期で絵のタッチも似てたな

あと1期の前作辺りのフルメタのパロディもあったな

しかしパロディで一番面白かったのは逆転裁判のネタだな
コナンの犯人の黒タイツネタは我慢したけど逆転裁判はマジで笑った

逆転ネタ

異議あり!のポーズ一つなら耐えてただろうけど
御剣までいて草

しかしストーリーは全然完結せずに終わったな
まだ劇場版があるみたいだから、それ見ろってことかな

あとキャラクターは長門が良かったな
長門の頼もしさは異常

無口無表情キャラは好きじゃないし、そもそも人間じゃないけど
何か気になるんだよなぁ
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
2014/10/11 05:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2531-2a7110d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |