2014'10.05 (Sun)

デジャブーあなたとは

シャワーなんかじゃ消せない愛がある~
って超時空騎団は関係なくて、

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」見た

TVアニメのその後の話だけど
最後のオチがバレバレなのがアレだったな

要はTV本編のオカリンのファーストキスの伏線回収がやりたかったわけだな
最後まで明かされなかったから気にはなっていた

あと明かされていない謎で気になってるのが
オカリンがリーディングシュタイナーの能力を身に付けた理由

小学生の時に熱が出て、その時習得した
っていうまさに小学生並の理由しか説明されてなかった気がする

ゲームやれば分かったりするのかね


ゲームと言えば劇中に出てくるアルパカマンで思ったけど
たぶんシュタゲでアルパカを気に入ってラブライブにも出したのかな
構成、脚本が同じオッサンだし

アルパカを飼育している学校なんて発想、普通じゃないもんな

あとTV版でまゆしぃが鳳凰院凶真になったオカリンを見て
「まゆしぃはこっちのオカリンが好きなのです」みたいなくだりがあったのを思い出して

凛ちゃんがアイドルヲタのスイッチが入ったかよちんを見て
「凛はこっちのかよちんも好きにゃ~」と言うネタと完全に同じじゃんって思ったね

こっちのかよちん

っとラブライブの話じゃなかった

そうそうこの映画で一番良かったのはエンディングの歌だな



【タグ】 ラブライブ!  
2014/10/05 04:52  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2528-af464040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |