2014'09.20 (Sat)

本格派RPGってツラじゃねーだろ?どう見たってカンパニー松尾だろ

まだ始めたばかりで言うのもなんだけど
かんぱにガールズ微妙だな

エラーとバグでまともにプレイ出来ないのは論外として、
ゲーム自体にこれと言って目新しいシステムがあるわけでもなく
バランスの良い戦闘でもなく(レア度依存大)
独特の世界観があるわけでも

、、、
楽しんでる人もいるかもれないからこの辺にしとくか

まあとにかく
期待していただけにガッカリ感が凄い

そもそもの目的である、伊藤賢治の戦闘BGMも聴けたことだし
もう良いかなっていう感じになっている



KGLS

あとタイトルで、おっ可愛いなと思った子が左の金髪と魔女なんだけど
この2人が最初から仲間にいるので、もうこの先キャラ集めの楽しみが無いんじゃないかと
そもそもこのゲームにコレクションという概念が無いような気がするけど


そしてもう一つの新作が「ラストサマナー

こっちは人が少ないのか、快適にプレイ出来る

歴史上の英雄を女体化したゲームで
武将だけでなくレオナルド・ダ・ヴィンチやシェイクスピアなんかも登場する
これは結構そそられる

KGLSあ

某無双みたいに日本の戦国武将と三國志の武将だけで凄い数になりそうだけど
何人くらいいるんだろうか

でもホーム画面にハッキリと「ガチャ」と表示されているだけに
金出さないとまともに集まらないんじゃないかって感じはしてる

あと戦闘があまり面白くないのが問題だな
コンボシステムがほとんど運任せで全然繋がらないし
繋がったとしてもこれといって爽快感があるわけでもない

こっちも惜しいゲームだな

KGLSえ

エリア1までクリアしたけど
武田信玄が一人だけSRで強くて、完全に信玄頼り
たぶんみんな最初に貰えるからそうだと思うけど

KGLSう

しかしCV内田真礼って
有名声優をウリにしてるかんぱにより有名じゃねえか?
他にも持ってるキャラでギルガメッシュが佐倉綾音とか

まあ俺の最近の声優の知識は偏ってる可能性が高いけど

ちなみにこのゲームは好感度をMAXまで上げたら
キス出来るイベントが発生

KGLSい

中学生くらいだったらこりゃほんま勃起もんやで
【タグ】 かんぱに  ラストサマナー  
2014/09/20 02:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Comment

げぇっ、前田慶次!!

小便鉄砲を食らわせるか!?
名無しさん | 2014年09月23日(火) 19:56 | URL | コメント編集

お~っ!奥村助右衛門の小便鉄砲、喰らいやがれ~っ!!
ぷりけつ | 2014年09月24日(水) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2518-9cb2d721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |