2014'08.20 (Wed)

心のメロディ

まだラブライブの話が収まらんので

良い話とかじゃなくて
単純に曲が良くて泣いてしまいそうになるパターンがあるな

「START:DASH!!」「Snow halation」「花陽の決意」「過ぎ去りし日々」など



もう一つ、「Oh,Love&Peace!」
これが2期最終話のED曲に使われて意外だったんだけど
ワンコーラスなんだよなぁ
そうじゃないんだよ

初めてフルで聴いた時、後半の「さあ悔しくて寝れなくて暗い夜の夜明けは近い」
から「ほんの少しの勇気それがあれば」にかけての部分で涙が出たんだよ
ここ使って欲しかったけどまあ話の内容に沿ってないからダメか

EDと言えば、1期からそうだけどED曲のイントロの入り方が毎回良いね

そういえば2期のEDの屋上のμ'sの文字が回を追うごとに薄くなっている
とラジオで言ってたのを聴いてたまげたなぁ



2話から既に最終話のあのシーンへのネタが仕込まれてたんだな
【タグ】 ラブライブ!  
2014/08/20 18:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2495-44aa4810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |