2014'07.13 (Sun)

照英が泣きながら虎落としキメられてる画像ください

龍が如く5終わった

やっぱり最後は「は?」ってなったな・・・
何それっていう終わり方

まあ最近の龍が如くのストーリーに期待はしてないけど
それまでがそこそこ盛り上がる展開なだけに
毎回最後やりすぎて白ける結果になるのは残念

第2部 冴島の章の話が一番好きだったんだよ
刑務所の同じ部屋の仲間と塀の外の世界を妄想するくだりとか虚しすぎて哀しすぎて

ほんでまた刑務官の高坂はんが
4の悪魔の刑務官斉藤のようなキャラかと思ったら物凄く良いオッサンでかっこ良くてな

それだけに最後のあの無理矢理すぎる刑務所組の登場にはズッコケた

マタギの奥寺はんがこれだけは覚えておけ、と最後に送った言葉
「許される殺しは食うことと身を守ることだけ」も何かの振りなのかな
って思ってたら何も無いんかい!だったし



サブストーリー、アナザードラマ含めてテーマが「夢」で一貫してたな
アナザードラマはどれも本編より面白かった

あとラストバトルが照英っていうのはちょっと
予想外のボス登場で意外性を狙ったんだろうけどさすがに小物すぎて締まらんなあ
それに一番意外なのは照英が照英モデル、声の出演ではないということだ
さっき公式HP見てびっくりした
どう見ても照英だろ

敵だと渡瀬が武闘派で気に入ってたんだけどあんな噛ませで終わるなんて酷い

ストーリーの話はその辺にしといて

リザルト
龍が如く5おわり

コンプリート100%までやりたかったんだけど
武器集めだけが残った

だってコインロッカーに入ってる必要素材で
遥でロッカーを開けたら回収不可とかそんなの知らねーっつーの

福引で回収出来るみたいだけど運ゲーすぎるので
素直に2周目で回収することにする

亜門も倒したし究極闘技もクリアしたので
あとは2周目をEX-HARDで武器集めながらクリアするだけでプラチナトロフィー取れるかな
【タグ】 龍が如く  
2014/07/13 17:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2469-0cdeacc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |