2014'07.07 (Mon)

あなたにはクンフーが足らないわ

龍が如く5 最終章に入って
主人公が合流するところまで来た

たぶんもう乗り込んでラストバトルだと思うんだけど
その前に本編とは関係ないミニゲーム、闘技場、食事等のコンプリート要素をやり尽くす
これが一番時間かかるんだよね

IF8の
こんなの絶対おかしいよ

ミニゲームと言えば
俺が龍が如くで一番面白いと言っていたゲーセンのクイズが今作削除!
なんてこった・・・

その代わりに太鼓の達人とバーチャファイター2がプレイ出来るようになった
太鼓の達人は曲数が少なすぎるのでともかく
バーチャファイター2が丸々1本入ってるって凄くねえ?

VF2はリアルで今までゲーセンで一番金使ったゲームかもしれない
(ヴァンパイアハンターかどっちか)
プレステよりセガサターンを選んだのもVF2をやりたいからだったな

不思議と3以降は全く興味が沸かなかったけど

しかし15年以上か?ブランクがあってめちゃめちゃ下手糞になってるな
CPUなんて余裕でノーコンティニューでデュラルまで行けたはずなのに
4面のパイからボコボコにやられる始末

ジャッキーでコンティニューしまくりでなんとかクリアした
中段キックでダウンさせて追い打ちやるだけとか完全に初心者の戦法だよなぁ・・・


今回一番コンプリートが難しいミニゲームはゴルフか詰めビリヤードか
でもやっぱりバッティングセンターかな

プロ野球選手の品田がやってくれれば楽勝なんだろうけど
今更普通のコースやってもなぁ~とか言ってプレイ不可だった

それでも龍が如く3のそれに比べたら全然楽な方だけどね
3はEXハードコースが入ってたから発狂するくらいの難易度だった

あと難しいのとは違うけど
パチンコ・パチスロがキツイ
ルールも良く分からないし何が面白いのかも全く分からないから
ただ画面を眺めてるだけ、しかも長い
何故か毎回パチンコをトロフィーに絡めて来るんだよなぁ

そんなことを言ったら麻雀や将棋なんかも興味ない人にはキツイんだろうけど

一番面白いミニゲームは遥でプレイ出来る漫才のツッコミゲームだ
あれは今回初だったけどすげー面白かった
相槌&ツッコミの言葉選びとツッコむタイミングが重要
ネタの本数が少ないのが残念なところ

【タグ】 龍が如く  
2014/07/07 02:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2465-f96fca6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |