2014'05.30 (Fri)

今日はもうすげーきつかったゾ

ぬわあああああああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

モンパレ31

異界の門Lv5クリア!

モンパレ31あ

宝はまた奥義の書いらねええええええ

でもいい
一度でもクリアすればSランクのスライム貰えるから

Lv5はシドーとハーゴンがボス
聖魔斬を使って倒すのが正攻法であり、正解なのは間違いない

でもそんなもん持ってねえんだよこっちは
過去のイベントで1度しか入手する機会が無い特技なんだよな
スカウトチャンスに並ばなかった場合はその機会すら無い
そんな現在入手不可能のものを正解にするんじゃねえ!

聖魔斬を持たざる者はどうすればいいかと言うと
お供のベホイマスライムのMPが尽きるのを待ち、
更に毒で削りながらシドーのベホマのMPが尽きるのを待つ

ただそれだけの話なんだけど
そのMPが枯れるのにどれだけ時間がかかるかと言うとだいたい5時間

更にシドーがなかなか毒にかからない運ゲーで1時間半プラス
6時間半もシドーと戦い続けていたことになる

モンパレ31い

FC版のシドーもベホマを使ってプレイヤーを絶望の淵に叩き込んだけど
この頭のおかしい人が作ったシドーはHP14万、ベホマで6万、7万回復
MPが枯れるまでに100回近くのベホマを使う
一気に力押しでどうなるという次元ではない

しかも2回、5時間戦った挙句にシドーの攻撃が飛んできて即死、失敗したからね
たった一瞬のミスで10時間がパー
発狂するわ
確定報酬のスライムがなかったら絶対再チャレンジなんかしていない

もちろんこの方法が正しいとは限らないけど
聖魔斬を除くとそこまで時間に差が出る攻略法は無いと思う

前回の異界に比べるとだいぶ楽しめるし
シドーを倒した時も思わずガッツポーズして喜んだけど
聖魔斬を正解にした点だけは†悔い改めて†
【タグ】 ドラクエ  
2014/05/30 03:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2439-430094e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |