2014'05.13 (Tue)

The Show Must Go On

第3次Z 55話まで

いやーびびった
まさかね
まさかテッサが、トゥアハー・デ・ダナンが、宇宙に出て自軍で使えるなんて(感涙)

いつも魔改造でなんとかしてくれるアストナージも今回はさすがに無理だろうと思ってたけど
ウィスパード2人と博士勢がやってくれた

あと終わったはずのガウルンが再び出てきた
でも今度こそ本当に最後、なのか?
ゲイツらは絶対また出てくるだろうけどガウルンはズッコケトリオに入る感じのキャラじゃないしなあ


しかし宇宙魔王強かったな
宇宙魔王軍は雑魚敵がワレワレハウチュウジンダ的な典型的な宇宙人ボイスでクッソ弱くて癒し系だったのに
油断してたら魔王のブラックホールで一気に何機か落とされた
ロジャーがいるからいいものの
他にも行動不能の状態異常使ってきたり、エネルギー奪われたり、分裂したりなかなかの鬱陶しさだった

最後鉄人が原作の剣を使う技を覚えると思ったんだけど無かったな

宇宙魔王が今のところ最強の敵かなーって思っていた直後

3Z09

ついにビッグヴィヌス登場
第1次Zでビッグオーの話は最後までやったのにまた同じことをやってる気がしないでもないが
ビッグヴィヌスが出たのは初めて

戦闘したら防御しようが避けようがこの世から消滅させられる能力
(原作だと横を通過するだけで消滅、世界を消してリセットする力)
最強すぎる

そんなに硬くないので結果的には1ターンで瞬殺だったけど
ゲームじゃなかったら最強の敵だっただろう

見た目が色が反転したビッグオーってことなので
ペイントで色を反転させてみたら

3Z09a

顔が怖いままだけどかっこいい!


ちなみに消滅する時のセリフが全キャラ分用意されてるので
ロードして出撃している分全員のセリフを聞いたけど

ガムリンのが一番面白かった

3Z09i

笑う所じゃないんだけどね
【タグ】 スパロボ  
2014/05/13 00:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2427-6a1a8086

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |