2014'04.27 (Sun)

知恵を出さないやつは助けないぞ

クッソ難しいモンパレ異界の門

Lv4でタイプG5匹だかりゅうおう5匹だかの
廃課金者が全滅したと言う情報を聞いて少しやる気が出た

正攻法が通用しないと言うことは俺にもチャンスがあるかもしれない

その後Lv4の攻略法が発見されたんだけど
若干システムの穴を突いた方法でもあるだけに正解なのかどうかは分からない

でもこういう正攻法じゃ絶対に勝てない敵を知恵で打開するのは結構好きだ
FF12、13のやり込み系ボスみたいな

Lv4の攻略法(たぶんLv5も同様の方法)は理解したが
その前にLv3までを自力で突破しなければならない

Lv2はメガザル2匹入れるだけで突破出来たが
問題はLv3
wiki等によるとバトルスタジアムでたつじんに行けるくらいの強さが必要

俺のバトルスタジアムヘビー級はベテランクラス
案の定ボスのベスノザで火力が足りずに泥沼化
魔法の小瓶が残り僅かになったところで
らちがあかないのでバイキルトンや魔神の薬などでドーピングしまくって倒した
お供にベホイミ使いが5匹とかクレイジーすぎるだろこれ考えたやつ

道中のザオリク悪魔神官も糞すぎてイライラがMAXだった
しかもその組み合わせが4回出てくるし

モンパレ27

その結果、ドロップがわずかばかりのゴールド
更にベスノザのスカウトチャンスなし
貴重なドーピングアイテム返せよ!

溜息しか出ないがこれでLv3は突破出来た
Lv4でランクアップ紋章ゲットしてウハウハだと考えれば安い

そしてLv4クリア

モンパレ27あ

またドロップがゴールド
8800G
Lv4までやってここまで全部ゴールド

ふざけんじゃねえよマジでよ
誰だよこれ作ったやつ出て来いよ

少しでも油断したら即死なので何時間も付きっきりで
マウス持つ手を痛めながらやってるのによ
Lv4は激しいマウス操作も要求される

こういうやり込みバトルは好きだと言ったが
異界の門は二度とやりたくない
紋章の一つでも引いてたらまた感想は違ってたのかもしれないけど
ある程度の報酬が伴ってこそなんだよなぁ
これほど何の為にやってるのか分からないイベントも久しぶりだった
ただただ消耗しただけ

ちなみにLv5はいきなりベホマスライムが出てきて長期戦になりそうだったので迷わずリタイアして終了
【タグ】 ドラクエ  
2014/04/27 05:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2416-6f3b7da8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |