2014'04.19 (Sat)

じっちゃんの胸にかけて!胸に!

物凄い久しぶりに金田一少年の新しいアニメが始まったね
たぶん原作読んでないから楽しみだな

一つ気になった点が
今の時代を反映して金田一がスマホ持ってるんだよね

もう終わってるから関係ないだろうけど
「金田一少年の殺人」のポケベルネタとかスマホになったことで使えなくなるトリックなんかもあるんだろうなって思った

そこで思い出したんだけど
「氷菓」のアニメ見てた時に

hyk

レトロな町並み
田園
古典
ナコルル先輩や不知火舞のコスプレが出てきたり

ああーええやん
古き良き時代ってやつだなーって思いながら見てたら
突然、里志がスマホを使ったトリックを使った時に
ファッ!?ってなったね

えぇぇ・・・うせやん、思いっきり現代ですやん

そのことに気付かされたのが終盤
今まで見ていた景色が一気に歪んで見えた

同様に最近の「艦これ」でも
大日本帝国海軍の軍艦、鎮守府やなんやかんや、
当然大戦時の時代設定だと思っていたら

ある日、伊168をクリックして遊んでたら
スマホじゃないよ~みたいなことを言い出したので
またファッ!?ってなったね

スマホが混乱を招くアイテムになりつつある
2014/04/19 18:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2408-60108951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |