2014'04.08 (Tue)

EVEN ANY FUTURE

スパロボOE7章終わり

機械神、ル・カイン、真ポセイダル終了
あとデススティンガーも倒したけどたぶんまだゾイドは終わりじゃないはず

スパロボOE7さ

真ポセイダルは強かったな
エルガイムはXOをやってないので実にF完結編以来だったけど
ポセイダル軍の強さは相変わらずといったところか

ル・カインはあんなのが決戦だったのかってくらい空気のまま終わってた
まあ原作のレイズナーも最後よく分からないうちにふわっとして終わったから問題ないか

でも死鬼隊がゴステロしか出なかったのが
なんだかなぁ

このゲーム、主要人物以外登場しないことが多すぎる
ゾイドジェネシスもルージ君しか出てないぞ
レ・ミィ&コトナがいないとか何の為のジェネシス参戦なのか(原作見てないけど)
これは本当にがっかりした

スパロボOE7し

更に酷いのはゾイド新世紀スラッシュゼロなんて
有料DLCで買わないと作品自体登場しない上に
買ったとしてもリノン&ナオミのみで主役機が出ないというわけの分からない状態らしい

昔ニンテンドー64のスパロボでゲームボーイの別ゲーとリンクさせないと
F91、ゴーショーグン、ザンボット3が作品ごと登場しない
なんてことはあったけど
主役機が登場しないなんてのは前代未聞だ

それとも、もしかして俺の勘違いでビット&ライガーゼロが主人公ではなかったのか



どう見ても最後でかでかとライガーゼロがいるよなぁ・・・

リノンのBGMも「NO FUTURE」ではなくて無印の使い回しとか
DLC買ったは良いがその先が出なくてノーフューチャーやー
ってやかましいわ

と、あれが出ないこれが出ないを挙げるとキリが無いのでこの辺にしとくけど
無印ゾイドとボトムズ以外の扱いには期待してはいけない
本当にこれが大原則だと思う

あと残すは8章のみだけど
もう明後日第3次Z発売じゃねーか!
絶対それまでにクリアは無理だな

据え置き機と携帯機でプレイするタイミングは違うから
同時進行出来ないこともないか
【タグ】 スパロボ  
2014/04/08 17:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Comment

ふろうに剣心

空気読んでない話だったらすいません…

やっぱり無印と比べちゃうと、スラッシュは、世界感しても、話の題材にしても、ちょっと劣った感がつよいっすね。

でも、見てみるとと存外見れたもので、脇役のハリーチャンプとかとかいいすね。小学校のときにあんなやつがいた。

それに、無印の場合、話全体がまじめで、滑稽キャラと聞かれるとシュバルツ弟とかぐらいしか思い浮かばない…。

後、ジャンク屋とか、ゾイドの改造やメンテナンスに重点を置いてるのなんかも、新らしくて感じでいいですね。

後、ノーフューチャーで思い出したんだけど。

ボクに一年ぐらい前から、仕事をクビになってMS(無職)なんです。家が無くなれば”ふろうに”です。ノーフューチャー

そんなときに、丁度母方のGの葬式があって、兄は仕事がある分ほんとに惨め、それも従兄弟は女(しかも同い年と年下)ばかりで、これも惨め。

隅田川 不浪者、桜 河川敷 働いたれば 花もめでたき
MSつらいッすよね… | 2014年04月08日(火) 22:28 | URL | コメント編集

あれま大変ですなぁ
全然人ごとではないんですけれども

スラッシュゼロは無印と全然違って軽いノリで明るい話でしたね
ライガーゼロの兵装を換装して戦うのが一番印象的です
ぷりけつ | 2014年04月09日(水) 01:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2397-2a31a6bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |