2014'04.07 (Mon)

疳の虫

「蟲師」
「蟲師 特別篇」見た

蟲師というタイトルは良く見聞きしたけど
もうそのタイトルから食わず嫌いで見る気がしなかった

蟲だぜ蟲
内容を想像しただけでゾワゾワ来る
体内に虫を飼っていて自在に操る、みたいな
見たら夢に出てきてうなされるに決まってる

しかし蓋を開けてみれば
蟲とはいわゆる昆虫等では無く、妖怪に近い存在の総称だった

なんだよ、もっと早く教えて欲しかったわ

内容の方は面白いは面白いんだけど
激しく感情を揺さぶられるような感じでもなく、
なんだろうな不思議な気持ちになる作品だったな
見終わった後の余韻を味わう感じ
絵も音楽もすごく綺麗



1話完結型で基本的に哀しい話が多くて
救いようがない程のバッドエンドも中にはあった

でもそんな中、良い終わり方する話がいくつかあったんだよなあ

雨が来る虹がたつ
天辺の糸

印象深かったのはこの2話
天辺の糸が一番気に入ったかな

ああっ!良かった!って言ってしまいそうなくらい良い終わり方

それにこのアニメ
萌豚アニメではないと思うんだけど

やたら女の子が可愛い

mっsあ
mっs


ちょうど1話2話と立て続けに出てきた
この2人なんて特にね

それもそのはずスタッフロールの中に馬越嘉彦の名前があった
通りでねぇ!

ちょうど今2期も始まったんだよね
見ますよ~見る見るヌッ
2014/04/07 02:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2396-5eacee8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |