2014'02.09 (Sun)

ドランゴ引換券のワンダーランド

ドラクエスーパーライトのガチャ問題が収拾(?)したみたいで
ガチャの確率がこうなったらしい

SL04あ

ガチャのことはよく知らないけど
スクフェスのUR1%を見てると一瞬ずいぶん良心的に見えてしまうからヤバイ
(厳密にはガチャじゃないけどモンパレの福引特等も0.5%)

確率だけ見ると、スクフェスなんてUR1%で
更にもう1枚同じURを引かないとストーリーが見れない
なんてマジでキチガイじみてると思う

でもガチャ以外の部分で十二分に楽しませて貰ってるので
スクフェスに関しては何の文句も言うつもりは無いけど
石を貰える機会も多いし
むしろ感謝の気持ちしかない

スーパーライトはガチャを回した分だけ返還されるという対応だったんだけど
1回しか回さず貯めていた俺は500ジェムしか返って来なくてだいぶ不利な状況に立たされた

1円も使ったわけでもないのに何だこの損した感は
変更前の低確率でも石を全部使っていたらもっと良いパーティーになっていただろう

もちろん課金してる人と対等に争うつもりは一切ないけど
無課金勢の中でも底辺になってしまった

これで萎えて引退待ったなし
だったんだけど
3DSのDQM2イルルカ発売記念イベントで
Aランクのリバイアさまを仲間に出来るイベントが始まった

確率が低くてなかなか仲間にならないけど
Aランクとか貰えるんだったら別にガチャいらねーじゃん!

SL04

もうさ、これ5匹集めてクリアでいいんじゃない?


それはそうとGBのイルルカ面白かったよな
本当に俺がやりたいドラクエモンスターズはモンパレでもSLでもなく
テリーとイルルカのあのシステムなんだよなぁ
なんでどっちも配合が無いんだ
気合伝授とか転生とか全くワクワクしないんだが

やっぱモンスターは配合!暴力!SEX!って感じでしょ
【タグ】 ドラクエ  
2014/02/09 21:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2364-f380a275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |