2014'01.22 (Wed)

運上げ

艦隊のアイドル那珂ちゃん工事完了です

kんkl21あ

でも正直使わないだろうな
軽巡は雷巡に食われて空気と化している気がする

それにしても何故俺が育てていない艦娘ばかり改二が来るんだ
ここ何回か連続で俺の好みと噛み合っていない
毎回慌ててドロップ狙ってから演習で育てている気がする

改二だけでなく
今回の新しい編成任務も枠の関係上保有せずに解体してるのばっかりで
必死に拾い集めてるんだけど
もう本当に保有枠に空きがない
このままだとせっかく育てた駆逐艦を容赦なく解体する羽目になるだろう
遠征に使うとしても駆逐艦の種類が多すぎる


そして大型艦建造

資源の自然回復上限に達したらチャレンジすることにしてる
イベント前なら上限超えて溜めた方が良いんだろうけど
自然回復を無駄にするのは勿体無い

4000/2000/5000/6000/20 瑞鶴
3000/1500/4000/3000/20 筑摩
4000/2000/5000/5200/20 蒼龍
3000/1500/4000/3000/20 筑摩
3000/1500/4000/3000/20 まるゆ△
3000/1500/4000/3000/20 まるゆ△
3000/1500/4000/3000/20 扶桑
4000/2000/5000/5200/20 飛鷹
4000/2000/5000/5200/20 まるゆ△
4000/2000/5000/5200/20 まるゆ△


まるゆ出過ぎィ!!!
最初出た時はやっと新キャラ出たって喜んでたけど
いい加減他の出してくれや

しかしまるゆは現在唯一、合成で運のパラメータを上げることが出来る存在
当たりっちゃー当たりだが

問題はどの艦娘の運を上げるかだ

おそらく一番好きな艦娘にするのが簡単かつ、正解だろう
でもまるゆ集めに大量の資源を要する以上、なるべく意味のある近代化改修にしたい

まず運のパラメータが具体的にどういう効果があるのか明言されていない

一つだけ目に見えて違うのは夜戦のカットイン発動率
他にも意味はあるみたいなことを仄めかしているみたいだが
今はその点のみを考慮して決めるしかない

夜戦の時点で空母系は消える
次に連撃の方が(安定して)強い雷巡、重巡も消える
軽巡、駆逐艦は微妙なところだが連撃装備も可能な為、無理にカットインに拘る必要は無い

そうなると残ったのが戦艦と潜水艦
使用頻度の高い金剛型、元からある程度運が高い長門、潜水艦
この3択に絞られた

そして導き出された結論は

kんkl21

イクいぐぅぅぅぅぅうぅうぅうぅのおおおおおおおおお!!!!

結局最初に考えた一番好きな艦娘が正解、その通りだった
使用頻度、夜戦に行く頻度を考えるとやっぱ潜水艦
潜水艦だけは連撃装備に出来ないし

でも伊19は運が低いので伊58を特化させるか伊8を安定させる方が良さそうだけどね
そこは譲れないもんがあるって話なんよ
【タグ】 艦これ  
2014/01/22 01:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2354-891e2f9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |