2014'01.11 (Sat)

2013

「革命機ヴァルヴレイヴ」見終わった
1期がはっきり言ってつまらなくて
一人旅団やショーコ総理大臣とか言い出した時はどうしようかと思ったが
2期になってまともになったかなという感じ

俺はサンダーこと山田が好きだった
あと犬塚先輩も
良いヤツは先に逝っちまうんだよなぁ


さて、ここらで去年の作品で何が一番良かったか考えてたんだけど
どうしても年始めの方は記憶が薄くて最近見たものをクローズアップしがちで
「のんのんびより」と「蒼き鋼のアルペジオ」が真っ先に浮かんでくる

そんなに多くのアニメを見てないから選択肢は少ないはずなんだけど
とりあえず他に思い浮かぶ良かった作品は

へうげもの
ちはやふる
シュタインズ・ゲート

の3作だけど
たぶんどれも俺が去年見ただけで2013年のアニメじゃない気がする
ちはやふるの2期だけ今年かな?

そうなるとアニメ自体はそんなに評価してないけど
ゲーム、音楽、ライブ等など
一気に楽しみが広がった
「ラブライブ!」
これが一番だなあ(予定調和)

毎日スクフェスやってるのもあるけど
ラブライブのことを考えなかった日は無いよね

MBP(モーストブヒリティパーソン)も矢澤にこ

にっこにっこ2


曲もラブライブ!ばっかり聴いてたな
一番は「Snow halation」だけど
これまた2013年の曲ではないから

結局「のんのん日和」になるか
ZAQは天才

あとゲームはダントツ、圧倒的に
「DEAD SPACE」「DEAD SPACE2」「Batman Arkham City」
だけどこれも古いゲームか

肝心の去年発売の「DEAD SPACE3」は途中で半年以上放置中

そうなると「艦これ」
そしてまさかの神ゲー「モンパレ」か?

去年は本当にブラウザゲー、ネトゲ、スマホゲーばっかりで
全然ゲーム機を起動しなかったな
選択肢がなさすぎる
【タグ】 ラブライブ!  のんのんびより  
2014/01/11 17:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2348-e039108e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |