2014'01.10 (Fri)

くまりんこ

アルペジオコラボイベントが終わって
霧の3人がイオナの模型を残して帰っていった

kんkl19


残りのレア掘り(三隈、鈴谷、長波)はあまり出来なかったな


E-2
S飛鷹
S長門△
S霧島
S鬼怒
S金剛


E-3
S瑞鶴△
S飛龍△
S最上


三隈は5-2やってたら出た
たしか新年一発目のドロップだったな

しかしまた長門出るかね

長門の解体シーン見たい・・・長門の解体シーン見たくない?

見たけりゃ見せてやるよ(震え声)


kんkl19う


・・・
ダメだ長門だけは出来ない!

代わりに瑞鳳で

kんkl19い

瑞鳳もついこないだ初めてゲットして
ケツ叩いて喜んだばかりなのになあ

このゲームは2人同じ艦艇を編成出来ないシステムなので
2人目ゲットしてもほとんど意味が無いんだよな
何かとローテーションに組み込める潜水艦と
うっかりミスで轟沈させた時の予備くらい(これが一番怖いんだけど)

潜水艦も大量にダブってきたので
無表情で解体するようになってきた
とにかく艦の保有枠がキツイ
たまらず10枠拡張したけど、とても予備をストックする余裕なんて無い
「艦隊これくしょん」って艦隊をコレクションするゲームなのに
全艦保有出来ないっておかしくない?
(デフォ保有枠100に対して登場艦数120以上)


そんなわけで長波と鈴谷が入手出来なかったけど
E-2で翔鶴、瑞鳳出た時点でもうだいぶ満足してた
良いイベントだったな

あとレア掘りせずに何をしてたかと言うと
5-3攻略

これだけはタカオとハルナはともかく、イオナがいる間にやらないと
終わらせられる気がしないから

kんkl19あ


そして潜水艦6で無事クリア
駆逐艦入れないと高確率で羅針盤が外れるから根気勝負
これで今のところ通常海域は全部クリア出来たな

こうなると後はイベント、改二追加があるまで
デイリー消化と戦果稼ぎするだけになるのかな

あと資源溜めて大型建造か
【タグ】 艦これ  
2014/01/10 01:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2347-61789eb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |