2013'12.28 (Sat)

銀河の歴史がまだ3/4ページ

銀河英雄伝説」全110話が無料配信されていたので見てたんだけど
無料期間が短くて1日10時間以上視聴しないと全部見られないという鬼畜配信だった

俺は結局90話くらいでタイムオーバーしてしまったな

銀河英雄伝説は昔ビデオで見てたんだけど
割りと序盤で近所のレンタル屋の何巻かが紛失していたのでそこで終了していた

当時血気盛んな時期だったので
はよ艦隊戦やれやって思いながら見てたんだけど

今は戦いはもちろん
人間模様や政治的駆け引きも面白いな

ジャンルがスペースオペラと言うだけあって
壮大で格式高い演劇を見ているような気分だ

90話まで見たところだと
やっぱり82話のヤン・ウェンリー提督が死ぬシーン

サラッとネタバレしてしまったけど
タイトル「魔術師、還らず」からして既にネタバレだったから良いだろう

全然壮絶な死に方でも、泣かせる演出でも無いのに
堪え切れずに涙がこみ上げてきた

ヤン提督を失った喪失感
主役の片方がこんなところで死ぬとは
まだ残り30話近くあるってのに

110話まで見られなかったわけだけど
ヤンがいなくなった後は
諸葛亮のいなくなった後の三国志みたいなものだろう

後継者のユリアンが姜維みたいに魅力が薄い点も似てるでしょ
もし好きな人いたらすまんが

でもロイエンタールがどうなるか気になるところで終わったんだよなあ
またいつか続きを見ないとな

銀英伝でロイエンタールが一番好きだわ
まだ真面目に声やってた頃の若本規夫
すんげえカッコイイんだぜ

久々にワロタのAAでお馴染みのラングを一喝するシーンなんてシビレたわ

名場面らしく、ちょうどそこだけうpされてたな(4:00~)



「黙れ下衆!!」
【タグ】 銀河英雄伝説  
2013/12/28 02:22  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2338-455c62b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |