2013'11.22 (Fri)

サーモン海域最深部

艦これイベントラストステージE5クリアした

15:30攻略開始
18:49撃破

消費
燃料6000 弾薬5000 鋼材5000 ボーキサイト0
バケツ41

楽勝だったな
E4に比べたら温すぎワロタ

ただ、ボス以外夜戦マップなので
1マス目大破撤退が4回続いた時があったのでさすがに机バンバン叩いた
支援艦隊も出してるだけに損した感が半端ない

E4は運ゲーでE5は実力ゲーみたいな例えをされていたけど
E5も運ゲーじゃないか(呆れ)

北ルート最後の羅針盤分岐もあったけど
今回は2回しか外れなかった

最初は潜水艦で削ろうと思ったけど
2回出撃したところでこれはラチがあかないと思って
すぐに全力ガチメンバーで行く方針に変えた

kんkr009あ

(支援艦隊は夕立改二、時雨改二、千歳改二、千代田改二)

ガチメンバーに変えてからは100%Sランク勝利だ

ランクとドロップ

A衣笠
A飛鷹
S伊勢
S熊野
S那智
S扶桑
S鬼怒
S長門→E5クリア武蔵

熊野、長門は初

kんkr009い

クリアと同時に初めて長門出して武蔵ゲットとかドラマティックじゃねえ?
2回飛び跳ねたわ

目玉報酬のはずの武蔵はあんまり人気無いみたいね
俺も一番艦大和の方が欲しいよ
戦艦と言えばやっぱり大和でしょ

kんkr009
まあおっぱいがでかいから嫌いじゃないけど

さて、イベントは全ステージクリアしたわけなんだけど
今となってはE5クリアなんて過程に過ぎないんだよな

E5ボスドロップに新しく追加された矢矧
これを取るまでがイベント
この追加されるタイミングやボスのみという条件等で今、提督たちが大荒れに荒れてるみたいだが

俺は矢矧どころか阿賀野や初風などレア娘はまだ何一つ出てないので
イベントが終わるまでにどれだけ掘れるかだな
【タグ】 艦これ  
2013/11/22 19:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

Comment

おめでとうございます。

自分も今週末のラストチャンスにかけるつもりです。
金剛95榛名79衣笠72雪風82大井78北上71で挑むつもりです。
重巡育ててなかったのが堪えるなあ・・・

でもこれでもいけますよね?足りてますよね?
お願いいけると言って!
名無し募集中。。。 | 2013年11月22日(金) 19:57 | URL | コメント編集

ありがとうございます
Lv編成的にも全く問題ないと思います

安定してボスを倒す為には開幕爆撃の被害をいかに抑えるかが重要な気がします
僕の主な対空装備は46cm砲×3、三式弾×2、噴進砲×1、対空電探×3
それ以上あればボス自体は余裕かと思われます

あとは資源と運の勝負ですね
ご武運を!
ぷりけつ | 2013年11月23日(土) 00:29 | URL | コメント編集

やったーやったよ?

E5クリアできました

朝から始めておおよそ8時間かかりましたが

E4の地獄とくらべると鼻くそみたいでしたね

よっしゃ矢矧ちゃん引くまで廻すで~
満艦飾マコ | 2013年11月23日(土) 16:49 | URL | コメント編集

おめでとうございます!
雑魚戦が1回少ない、ボスが昼戦というだけでE4とは天地の差がありますね
でも矢矧掘りは何の成果も出ないままどんどん資源が減っていき早くも心が折れそうです
ぷりけつ | 2013年11月24日(日) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2317-13debab7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |