fc2ブログ

2013'10.13 (Sun)

本日天気晴朗ナレドモ波高スクリニック

クッキー☆を辞めて何をやってるかと言うと
艦隊これくしょん

ついに俺も提督デビューだよ

でも今のところ何がそんなに面白いのかよく分からんな

擬人化された艦隊を集めてブヒる
ただそれだけでそんなに話題になるものなのだろうか
アニメ化もするって話だ

ただ、やる前は
戦闘が眺めてるだけのオートバトルで、何が面白いんだって思ってたんだけど

最近思うのは、むしろその方が良いんじゃないかって
必死にガチャガチャキャラ動かして戦うのに疲れたんだよ
モンハンのせいで腱鞘炎になってからな

PSO2もスーパーハードが実装されたけど
1日に緊急クエスト行って数回通常のクエスト行くだけでもう満足
とにかく左手がしんどい

更にスパロボOEが遅れているもう一つの理由として
移動にPSPのアナログスティックを酷使する仕様だってこともある
PSPのアナログスティックが糞操作しづらい上に、細かい微調整を要求されるからすぐに左手が壊れる
第2次Zみたいに十字キーでやらせて欲しかった

まあ艦これももうちょっと
せめてターゲッティングくらいの、自分で考えて戦ってる感があっても良かったかもしれないが
同じくゆるい艦隊シミュレーションの大帝国くらいのな

さて、そんなことよりブヒるか

kんkr00

まだ始めたばかりで全然キャラが集まってないけど
今のところ時雨ちゃんが一番かわええな

絵を書いてる人が何人かいるけど

kんkr00い

まあこの辺だろうなぁやっぱ

最初の一人選ぶやつも特Ⅲ型駆逐艦 電ちゃんにした

kんkr00あ

電ちゃん可愛い
やっぱ電が一番か

あと巫女風の制服着てるやつはだいたい友達

強さとかよく分からないんで見た目で選んで編成するぞー(ダメ提督)

kんkr00う
【タグ】 艦これ  PSO2  スパロボ  
2013/10/13 00:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2292-41cab6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |