2013'10.08 (Tue)

俺達は死なねえ!



スパロボOE第4章が終わった
しかしホームページ見てみるともう7章まで配信済でラストの8章の予告とか言ってる
ちょ早い早いって

やる前は分割で最終章が配信されるのが10月なんてどんだけおせーんだよって思ってたけど
こんなに追い付けなくなるとは

同じステージを何回もやる前提ってのも
他ゲーを一切やらずにこれだけやってる人向けの仕様みたいなもんだな

だが実際のところ、第3章の終わりに俺が感じた通り
ある程度同じステージをやって稼がないと全く敵に攻撃が当たらなくなった
Lv差による補正がピーキーすぎるな
Lvが5も離れると必中使おうが指揮範囲に置こうがほぼ0%に

4章の2話で一般兵のザク、ゲルググ相手にクワトロ、カミーユ始めガンダムの精鋭部隊の攻撃が全く当たらなくなった時点で
稼ぎプレイを解禁することを余儀なくされた

そのせいもあってだいぶ時間がかかったな

4章は前半エルガイム、ZZ、後半ペールゼン・ファイルズって感じだったかな

ペールゼン・ファイルズはラストのモナド以外にもガレアデの話も2ステージくらいあって
バーコフ分隊も死なずに仲間になった
全員異能のスキル持っててレッドショルダー隊より強いんじゃねえか?

スパロボOE04あ

ただガレアデの極寒のダウンバーストの話が来て
前に言ってたワップ曹長クルーーー!!って思ったのに、出なかった
ちょっとがっかりした

まあ原作終了後や空気参戦だらけの中、ボトムズはかなり優遇されてる方だけど
あとゾイドも(今回ディバイソンとライトニングサイクス加入)
OEはこの2作以外はほとんどオリジナル展開で原作再現には期待出来ないな
まあガンダムとか散々原作再現やってるからそこはオリジナルの方が楽しめるかもしれないけど

次回予告はレイズナー
OEではレイズナーのグラドスとボトムズのバララントが連合組んでスーパー高橋良輔大戦になっててテンション上がる
ここでダグラムかガサラキも来て欲しかったところだな

ちょうどレイズナーも1週間か2週間くらい前にOVA配信があって見たばっかりなので楽しみだ


ただ公式HP見てどうしてもあることが引っかかって、
いや、その話は長くなりそうだから今度にするか
【タグ】 スパロボ  
2013/10/08 01:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2289-63faf93a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |