2013'09.29 (Sun)

ドラ「どうした、ノビ?ハニーにおあずけでも食らったかい?」

アニメ「ダンガンロンパ」見た
元はPSPの推理モノのゲームだけど未プレイ

アニメの感想を一言で言うと
なんだかよく分かんねぇなーっていうアニメだった

まずどうしても気になったのが血の色がピンク
たぶんゲームのCERO審査用にピンクにしてると思うんだけど
全く現実味がなく緊張感もない

途中まで本当に殺人事件が起こってるとは思ってなくて
そういうゲームか催し物なんだとばっかり思って
全く推理に力が入らなかった

そもそも本気で推理をさせるような内容ではなく
事件とトリックをただなぞってるだけの印象
解決編の学級裁判も推理をめぐらす余地も無い
これがゲームだとまた違うんだろうけど

ちなみに黒幕は結構早い段階で分かっちゃったね
あんだけOPとEDで毎回出てるのにあっさり退場なんて怪しすぎるもん
っとこれはネタバレになるか

しかし最後のネタばらしとオチもよく分からんな
続編の2があるみたいだから続いてるのか知らないけど
ネタばらしがネタばらしになっていない感じ

外がなんであんなことになってるのか分からないし
何故全員が記憶喪失になってるのも分からない

それにネタばらし中にやたらおっぱいを強調するから
全く話が頭に入らないんですよ!!(嬉しい悲鳴)

良かった点はドラえもんの声の大山のぶ代が乱暴な口調で喋ってるのが面白かった点

あと霧切さんが可愛い

きりぎりさん


超高校級のめちゃシコ
2013/09/29 19:34  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Comment

ダンガンロンパ2をやろう(提案)
推理要素も1より増えて面白いゾ
ステマ委員会 | 2013年10月03日(木) 10:15 | URL | コメント編集

いいね~やりてえよぉ!
2がアニメ化されなかったらゲームやるしか無いですね
ぷりけつ | 2013年10月04日(金) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2284-e2b72423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |