2013'09.06 (Fri)

ドゥドゥドゥドゥン ハッ

モンパレの正式サービス開始と同時に実装された第3の大陸「中央大陸」

モンパレ03

ここの敵の強さが今までに比べて段違い
強い上に数がやたら多くて俺の貧弱パーティーがバンバン散っていく

このまま進むのは厳しいと判断し
霜降り肉を持たせてダンジョン探検に派遣することにした

モンパレ03あ

これがこのゲームの実質的なガチャ要素だな
これで良いモンスターを連れてこれるかどうか

霜降り肉(400円相当)ならCランクのモンスターを狙える

結果

モンパレ03い

はいDランクはずれー

でもそこそこ良い性格なので大幅戦力アップだ
飛行タイプだし

モンパレ03う

更に道中でDランクのエビルアップルをスカウト出来たので
だいぶマシになったかな

範囲攻撃(息、バギマ等)が無いとこの先生きのこれない

モンパレ03え

でもマップを2、3マス進むだけで薬草99個、魔法の小瓶50個消費するという
鬼畜難易度なのは変わらない

ドラクエに釣られて始めた子供泣くぞこれ


しかしスタミナが増えて遊べる時間増えて良かったとか言ってたけど
このガチバトルだと1戦1戦が結構な時間がかかるのでスタミナ消費に追われる毎日になってきた

1日の半分くらいモンパレやってる気がする
残りの半分はスクフェス(とPSO緊急ちょっと)

おかげで昨日スパロボOEの4章が配信されたけどまだ全然3章が終わってない

ちょっと時間が空いた時に気軽にやるのがソーシャルゲームという認識だったんだけど
現実は全く違っていたようだ
【タグ】 ドラクエ  
2013/09/06 21:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2271-5430334d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |